ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
イギリスで、赤い電話ボックスを払い下げで売るみたいです。
結構興味ありますねえ。
日本の電話ボックスも売りに出ることはあるのでしょうか?
 
     *****
 英BT、「赤い電話ボックス」を払い下げ
英通信大手BTグループは26日、「赤い電話ボックス」を払い下げると発表した。 電話ボックスが一般向けに売却されるのは約25年ぶりとあり、収集家の注目を集めそうだ。
 
この電話ボックスは「ジュビリーキオスク(K6)」と呼ばれるモデルで、1936年に当時の国王・ジョージ5世のシルバージュビリー(即位25周年)を記念し、建築家ジャイルズ・ギルバート・スコット卿によってデザインされた。 2階建てバス「ルートマスター」や、タクシー「ブラックキャブ」と並ぶロンドン名物として親しまれ、ボックスと共に記念写真を撮る観光客も多く見かける。 1968年の製造終了当時には、約7万台が国内で使われていた。
 
売却価格は1,950ポンドからで、これにVAT(付加価値税)と送料が加算される。 BTは今回60台を払い下げるが、英国内に残るK6モデル1万1,000台を順次売却する予定だという。
 
携帯電話の普及を受け、電話ボックスは徐々に減らされる運命にあり、2002年に9万2,000台あったボックスは現在、5万1,000台まで減少している。 ATM(現金自動支払機)や、WiFi(ワイファイ)スポットに姿を変えたものも少なくない。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうしたんでしょうか、オルフェーヴル。
まあ、こういったとんでもないようなポカをするあたりがこの馬ですが...
 
これで、凱旋門賞挑戦も白紙になったようですね。
 
とりあえず、故障していないことを祈るだけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間では、ゴールデンウイークです。
 
昔、取引先のアメリカ人に訊かれたことがあります。
『日本人はとても勤勉なのに、何でゴールデンウイーク、盆休み、正月休みなど、全員が一斉に休むのか? 自分たちみたいに、順番に代わりばんこに休めば、ずっと仕事が
できるじゃないか!(会社そのものが休まないで済む)』
確かにおっしゃる通りなんです。 でも、私は考えてこう返答しました。
「日本人は基本的に他人の目を気にするんです。 つまり、同僚が働いている時に自分が休むと、同僚に申し訳ないと思ってしまう。 みんなが一斉に休むなら、同僚たちに気兼ねなく休めるんです。」
 
取引先の人は、私の言ったことは理解できたようですが、納得できなかったようでした。 言っている私も納得できていないのですから、当然でしょう。
私はみんなが休むこの時期や正月休みなどは、飛行機のチケット代が上がるので、時期をずらしたいと思うほう
です。 みんなが働いている時にのんびり休むほうが、優越感に浸れるように感じるのですが...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。