ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
格安航空のピーチがやっちゃいましたね。
乗務員のチョンボでフライトが欠航になるとは。
 
まあ、これも格安航空
会社の実態でもあります。
飛行機が飛ばない分、ANAやJALに振り分けるわけでなく、単に払い戻しですよ。
払い戻されても、当日のANAやJALの便に乗れるかどうかはわかりませんからねえ。
まあ、これも格安航空会社の実態ですよね。
 
     *****
関西空港が拠点の格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションは29日、長崎空港で28日発生した機体トラブルの影響で計6便を欠航するとした30日の運航に関し、うち関西-福岡線の2便は部品の調達にめどが立ち、欠航が確定したのは4便になったと発表した。
 
ピーチによると28日午前、長崎空港を出発前の機体で乗務員が誤って非常用脱出スライドを作動させるトラブルが発生した。 同社は少ない機体を長い時間稼働させて効率的に運航しており、28日に3便、29日にも6便の欠航が決まるなど影響が広がっている。
 
LCCは少ない機材を効率よく回し、短距離路線の運航回数を増やすのが特長だが、いったんトラブルが発生すると代替機が工面できず、後続便に遅れや欠航が出る弱点を抱えている。 今回のトラブルで、機材のやり繰りに余裕のないLCCの弱点を早くも露呈した。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さあ、ドバイワールドカップです。
昨年は、感涙にむせたレースでしたが、今年はどうでしょうか?
 
注目は4番のソーユーシンクですね。
昨年と同じように、トランセンドが逃げる形になるでしょうが、スマートファルコンが好位置に付けてソーユーシンクの出方を伺うような展開が予想されます。
とにかく、日本馬の連覇を期待しましょう!
 
     *****
 ドバイワールドカップ(首G1)
2012年3月31日(土) 21:40(日本時間26:40) / メイダン競馬場
2000m AW・左 / 北半球産馬4歳以上、南半球産馬3歳以上
賞金総額:1000万米ドル 1着賞金:600万米ドル
 
枠 馬番 馬名 性齢 斤 騎手 調教地
[1] 1 マスターオブハウンズ 牡4 57 スミヨン   南 ア
[2] 2 エイシンフラッシュ  牡5 57 ルメール   日 本
[3] 3 ザズー        牡5 57 ペリエ    独 国
[4] 4 ソーユーシンク    牡5 57 オブライエン 愛 国
[5] 5 スマートファルコン  牡7 57 武豊     日 本
[6] 6 プラントゥール    牡5 57 ムーア    英 国
[7] 7 ロイヤルデルタ    牝4 55 レスカーノ  米 国
[8] 8 モンテロッソ     牡5 57 バルザローナ UAE
[9] 9 シルヴァーポンド   牡5 57 ムルタ    UAE
[10] 10 トランセンド     牡6 57 藤田伸二   日 本
[11] 11 カッポーニ      牡5 57 アジュテビ  UAE
[12] 12 プリンスビショップ  セ5 57 デットーリ  UAE
[13] 13 メンディップ     牡5 57 デソウサ   UAE
[14] 14 ゲームオンデュード  セ5 57 サザーランド 米 国
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、久々にお昼のテレビ番組「笑っていいとも」を視ました。
 
この番組って、こんなにつまらなかったでしょうか?
笑っていいとも、と言いながら、1回も笑いませんでした。
 
タモリは手を抜いているのか、一歩も二歩も引いて見ているだけで、ザキ
ヤマ一人がムダにはしゃいでいて、鶴瓶がし
つこくチャチャを入れて、もうグダグダ。
10分ほど視ただけで、気分が悪くなりました。
 
もういいです、二度と視たいと思いませんわ。
とっととこの番組を終わらせてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。