ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
毎度おなじみのランキングの話です。
裕福な国ランキングです。
 
どう考えても、産油国が上位になるのはわかってますわなあ。
メタンハイドレートが確実に取れるようになれば、日本もこのランキングに載ることも出来ると思います。
 
     *****
2012年2月26日、米誌・フォーブスが発表した「世界で最も裕福な国ランキング」によると、調査対象とした182の国・地域のうち、1位はカタール、2位はルクセンブルク、3位はシンガポールだった。 シンガポールの華字紙・聯合早報が伝えた。
 
同ランキングは、10年の各国・地域の1人当たりのGDP値について、購買力平価(PPP)を考慮して算出した。 1位は1人当たりのGDPが8万8222ドル(約716万円)のカタールで、上位にはカタール同様、石油や天然ガスなど豊富なエネルギー資源を誇る国々がランキングされた。
 
ベスト10は以下の通り。 カッコ内は1人当たりのGDP値(単位はドル)。
 
1)カタール(8万8222)
2)ルクセンブルク(8万1466)
3)シンガポール(5万6694)
4)ノルウェー(5万1959)
5)ブルネイ(4万8333)
6)アラブ首長国連邦(4万7439)
7)米国(4万6860)
8)香港(4万5944)
9)スイス(4万1950)
10)オランダ(4万0973)
 
また、最も下位にランクされた国・地域は、ブルンジ(1人当たりのGDP値400ドル)、リベリア(同386ドル)、コンゴ民主共和国(同312ドル)だった。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまたランキングの話です。
日本でも、地方地方で風習や食べ物が違うように、当然アメリカでも違いがあります。
移民の国で国土が広いので、その違いは日本以上のものだと思います。
 
まあ、普通に考えたら、気候的にもハワイが最も住みやすいと思えますよねえ。
 
     *****
CNN
米調査会社ギャラップと健康管理サービス大手ヘルスウェイズはこのほど、全米各地で住民が心身ともに健康な生活を送っているかどうかを調べた結果を発表した。 州別のランキングでは、気候や景観に恵まれたハワイ州がトップとなった。
 
調査は2011年、米国内で無作為に選んだ成人35万3492人を対象に、電話で実施。 生活の豊かさへの実感をはじめ、肥満や病欠日数など体の健康、幸福感やストレスなど心の健康、喫煙や食生活など生活習慣、職場の環境、治安や医療施設の整備状況などについて尋ね、結果を指数化した。
 
ハワイの住民は「前日に笑いましたか」との質問に「はい」と答えた人が最も多く、ストレスや憂うつな精神状態を訴えた人が最も少なかった。 食生活や運動の習慣も良好で、喫煙率も低かったという。
 
総合的な指数が高かったトップ5州はハワイに続き、ノースダコタ、ミネソタ、アラスカ、ユタ。 最も低いのはウェストバージニアだった。 大都市圏別ではカリフォルニア州サンノゼ周辺が首位で、首都ワシントン地域、加州サンフランシスコ周辺がこれに続いた。
 
地域別にみると西部や中西部の州はランキングが高く、南部の州は比較的低かった。 南部では肥満率の高さも目立った。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度のアカデミー賞が発表。
作品賞、主演男優賞もフランス。 主演女優賞の題材はサッチャー元首相。
ってことで、アメリカらしい作品は、今ひとつって結果でしたね。
 
とりあえず、作品賞の「アーティスト」は興味あります。 公開されたら観に行きます。
 
     *****
CNN
米映画界最大の祭典、第84回アカデミー賞の授賞式が26日、米ハリウッドで行われた。 作品賞は、白黒の無声映画「アーティスト」が獲得し、フランス映画として初めての受賞という快挙を実現した。
 
アーティストは、作品賞のほかにも、主演男優賞(ジャン・デュジャルダン)や監督賞(ミシェル・アザナビシウス)など合わせて5冠を獲得した。
 
主演女優賞は、メリル・ストリープ。 英国初の女性首相マーガレット・サッチャーの人生を描いた「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」の演技が評価された。
 
助演女優賞には「ヘルプ 心がつなぐストーリー」で黒人家政婦を演じたオクタビア・スペンサーが、助演男優賞には「人生はビギナーズ」でゲイだと告白する末期がんの父を演じたクリストファー・プラマーが選出された。
 
最多の11部門でノミネートされていたマーティン・スコセッシ監督初の3D映画「ヒューゴの不思議な発明」は、撮影賞や美術賞など5部門で賞を得た。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。