ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
は~ぁ、今日で3月も終わり。 ってことは、今年も4分の1が終わったんですね。
 
なんだか、この2011年って、とんでもなく激動の年のような気がします。
僅か3ヶ月しか経っていないのに、大きなニュースが立て続けに起こっています。
 
・チュニジアの政変
・エジプトの政変
・リビアの政変(現在進行中)
・そして、日本の災害、東北北関東大震災
・さらに付随して、原発の脅威
 
個人的に、ヴィクトワールピサのドバイワールドカップ制覇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ネタ切れなので、ちょっと前に仕入れていたネタを。
 
日本で生活をした事のある外国人に、日本の良いところを訊いたアンケートです。
もちろん、今月の震災の起こるずっと前のアンケート結果です。
 
     *****
過去に日本で生活したことがある、または現在生活している外国人を対象に、「What do you like about living in Japan?(日本生活で気に入っているところは?)」というアンケートを実施。 115人の回答者がそれぞれの意見を語っています。
 
 
 外国人が選ぶ「日本のいいところ」で一番多かった回答は、「平和で穏やかな人たち」。
特に治安の良さをあげる人が多いようです。
アメリカ人・男性 「昼でも夜でも気にせず外を歩けるのは嬉しい。 もちろん日本でも犯罪はあるけど、アメリカに比べたら何てことないよ。」
 
 2番目に多かった回答が、「移動手段の便利さ」。
都心に住む外国人は「車がいらない」ほど発達した地下鉄網を良く思っているようです。
アメリカ人・男性 「日本での移動手段が好き。 電車はどこでも時間通りにくるし、キレイで速くて安全だから。」
 
 そして、同じく2位に輝いたのは、「道のキレイさ」です。
オランダ人・男性 「日本人が“道路が汚い”と言う度に笑っちゃいます。 僕の故郷のアムステルダムより100倍きれいだから。」
 
 次に多かった回答は、「安くておいしい食べ物の多さ」。
海外の日本食ブームは未だに続いていますが、日本在住の外国人はそんな「日本食」に魅せられている人も多いようです。
オランダ人・男性 「オランダでの食べ物は、単純に“食べるもの”って感じだったけど、日本はちょっと違う。 食べること自体が喜びなんだよね。 ビールと一緒に食べるお好み焼きも、友達とほおばる手巻きスシも最高!」
 
 第4位には「日本の祭り」と「日本式の住まい」が同時にランクインしました。
メキシコ人・男性 「祭りのときはかわいい女の子が浴衣を着て、もっとかわいく見える。 着物を着た日本人女性は世界で一番美しいって本気で思うよ。」
シンガポール人・女性 「お風呂、畳、ふとん、最高!私は元々寝付きにくいタイプだったけど、日本の伝統的な住居だと、そんな悩みも解消!畳の上に敷いたふとんで寝れば、ベットから落ちる心配をしなくていいし、ゴロゴロ部屋中寝返りできるんです!(笑)」
 
 第5位は、「日本人の礼儀正しさ、助けになってくれるところ」。
アメリカ人・男性 「日本人は気兼ねせずに心地よく一緒に過ごせる国民だと思います。 
彼らは清潔で、きれいな身なりをしていて、礼儀正しくて、静かで、とても寛大な心の持ち主です。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画「ツーリスト」を観てきました。
 
まあまあおもしろかったです、それだけ。
セクシーなアンジーが見れて、かっこいいジョニーが見れて、美しいベニスの風景が見れて。
ちょっとした謎解きで前半はワクワク、スリルが満ちてきて中盤はドキドキ。
そしてガッカリの終盤。
アンジーやジョニーのファンなら見る価値があるでしょう。
 
2人のハリウッド大スターのプロモーション映像と考えれば、見ごたえありの作品です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。