ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
夏だから日焼け~、って図式は、はるか昔のことなんですかね。
今だったら、1年中日焼けマシンで真っ黒になれますからねえ。
 
でも、この日焼けマシンは、かなり高い率で発ガンリスクを持っているそうです。
まあ、大体予想してましたけどね。
 
日本ではあまり知られていないようで、海外の科学誌などで発表されていることなんですが、飛行機のパイロットやCAはかなり高い確率で皮膚ガンを発症しているようです。
雲の上の結構強烈な太陽光線を浴びているからだそうですよ。
知ってました?
 
     *****
ロンドン(CNN)
北欧や米国で広く使われている「日焼けマシン」が、たばこやアスベストと同程度の発がんリスクを持っているとして、国際がん研究機関(IARC)が日焼けマシンの発がんリスク区分を最高度に引き上げることを検討している。
 
IARCによると、30歳未満で日焼けマシンを日常的に使い始めると、死亡率の高い「悪性黒色腫(メラノーマ)」の発症リスクが75%増加するという研究結果があるという。 また、日焼けマシンの使用と目のメラノーマにも相関関係を示す証拠があるとしている。
 
一方、英国の日焼けマシン業界団体は、日焼けマシンとがんの関係は証明されていないと反論。 「日焼けマシンの発がんリスク区分について、IARCと話し合いたい」としている。
 
世界保健機関(WHO)によると、世界では年間約6万人が太陽光が原因で死亡しており、そのほとんどが悪性の皮膚がんだという。 このうち、4万8000人がメラノーマを発症している。 また、皮膚がんの約9割が、太陽の紫外線が原因だとしている。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おやおや、M・シューマッハがマッサの代理としてF1復帰するようです。
でも、勝ち負けまでは行けないような気がするんですけどねえ...
 
     *****
CNN
自動車レースのフォーミュラ・ワン(F1)で7度の総合優勝を誇るミハエル・シューマッハー(ドイツ)が、先のハンガリー・グランプリ(GP)で頭部を負傷し治療中のフェリペ・マッサ(ブラジル)に代わり、現役復帰することがほぼ確実となった。 シューマッハーの代理人によると、身体検査などを受けて問題がなければ、8月23日にスペイン・バレンシアで行われる欧州GPでフェラーリのハンドルを握る。
 
シューマッハーは29日午後に、フェラーリ関係者と話し合い、復帰を決めた。 CNNに対し、「最も大切なのは、フェリペの容体が順調に回復していること。 彼には再び、活躍してもらいたい」と述べ、あくまで代役のサポートという立場を見せた。
 
マッサはハンガリーGP公式予選でクラッシュし、頭部を負傷。 約2時間にわたる手術を受けた後、集中治療室で手当てを受けていたが、順調に回復して一般病棟に移っている。 一時は、左目を損傷した恐れもあったが、担当医はレースに復帰できると診ている。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クルマの運転中のメールなんて、もってのほか。
ただでさえ見にくい携帯のメールを、クルマの運転中に操作するなんて危険すぎます。
 
調査なんかしなくても、誰でもわかることだと思うんですけど...
 
     *****
CNN
トラックを運転しながら携帯メールを操作すると、事故を起こす確率は通常運転の23倍にもなるという調査結果を、米バージニア工科大交通研究所が27日に発表した。
 
同研究所は車内に設置したカメラを使って運転手の視線を調べ、携帯電話を操作しながらの運転で、どの程度道路の状況を把握できるかを調査した。
 
その結果、トラックを運転しながらの携帯メールは最も危険が高く、事故を起こす確率が23.2倍になることが判明。 携帯電話のダイヤル操作では、事故を起こす確率はトラックの場合で5.9倍、乗用車の場合で2.8倍になることが分かった。
 
一方、通話しながらの運転では、危険度は乗用車で1.3倍になったが、トラックの場合は通常運転と変わらなかった。
 
運転しながら携帯電話を操作すると、画面を見つめるために前方の道路から視線がそれ、危険が高まると研究者は指摘し、運転中の携帯メールは全面禁止した方がいいと提言。 免許を取得したばかりの若者については、運転中の携帯電話利用をすべて禁止すべきだとしている。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。