ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
テレビ番組で定期的にあるのが、『あの人は今』の類です。
古い話じゃないですが、ホワイトハウスを去った前大統領って、今何をしているんだろ?
すると、アメリカのABCテレビがローラ夫人がインタビューしています。
まあ、のんびりと過ごしているようですが、世界一プレッシャーの掛かる仕事をしていただけに、責任から開放されて一気に老け込んでしまうかもしれませんね。
 
     *****
CNN
ブッシュ前米大統領のローラ夫人は28日までに、米ABCテレビとの会見に応じ、今年1月20日にホワイトハウスを離れテキサス州ダラス近郊に居宅を構えた夫妻の最近の生活ぶりなどを披露した。 同夫人がブッシュ氏退任後、米主要メディアの取材に応じたのは初めて。
 
ローラ夫人はこの中で、「毎朝、いつも一緒にコーヒーを飲み、友人を呼んでのパーティーを開いている。 家具品の調達も早急に片付けなければならないことの一つ」と説明。 「台所や食堂にテーブルもない。 友人から借りている」とも打ち明け、友人16人を招いて最近催した夕食会では隣家に住むシークレットサービス要員からいすを借用したという。
 
前大統領の日常の過ごし方については、「金物店をのぞいたり、隣人と会ったりするほか、これまで読めなかった本を開いたりしている」と述べた。 最近は、チェイニー前副大統領からクリスマスプレゼントとして贈られた小説を読んでいるという。 小説の題名には触れなかった。
 
夫人はまた、オバマ大統領が2月24日に下院本会議場で行った初の施政方針演説について、「単純に忘れていたため」テレビで見なかったことを白状した。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々にモータースポーツのニュースです。
カワサキが今年のモトGPに復活です。 うれしいですねえ。
そして、アメリカ人で固めたF1チームが参戦するそうです。 でも、ドライバーがねえ...
 
     *****
CNN
カワサキ・レーシング・チームは26日、2009年シーズンの自動二輪ロードレース世界選手権モトGPクラスに参戦すると発表した。
 
川崎重工は1月中旬、世界的な景気後退を理由に、モトGP参戦の休止を発表している。
しかし、レーシング・チームが「建設的な話し合いを続け」て参戦が決まった。 新チームを立ち上げる予定。
 
新チームは、08年シーズンにドゥカティからカワサキに移籍したマルコ・メランドリを起用、カワサキのマシンを使う。
 
     -----
 
CNN
自動車レースのフォーミュラワン(F1)に2010年から米国に拠点を置き、米国人で固めた新チームが参戦を計画していることが26日までに分かった。 自動車レース関連のテレビ局が報じた。
 
このチームは「USFI」と呼ばれ、 ウィリアムズなどでマネジャーを務めたピーター・ウィンザー氏らが参加している。 ドライバーも米国人起用を想定、インディカー・シリーズに参加する女性の人気ドライバー、ダニカ・パトリックらが候補者となっている。
 
拠点はノースカロライナ州に置く。 F1エンジンの供給先やスポンサーを探しているが、マシンは米国で製造する。 チーム予算は年間約6000万ドル(約59億円)を想定している。
 
F1を統括する国際自動車連盟のエクレストン副会長もUSFIの参戦計画を歓迎、激励しているという。
     ****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多忙につき、またまたバスなのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。