ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
デルタ航空がノースウエスト航空を買収、アメリカン航空を抜く世界最大の航空会社に。
まあ、前からあった話ですし、ノースウエストから早速今回の買収話のメールが届きました。
特に変わることもなく、ノースのマイレージがデルタでも利用できますよ、と良いことだけを強調する内容でした。
GMもクライスラーを吸収合併するようで、経済が停滞してしまったアメリカの足掻きのようなニュースです。
 
     *****
ミネアポリス
デルタ航空は29日、ノースウエスト航空の買収を完了したと発表した。 買収総額は28億ドル。 両社の合併により、世界最大の航空会社が誕生した。
 
買収は米司法省の認可から数時間後に完了した。 合併後の新会社名はデルタで、本社をアトランタに置く。 新会社は来年から新ユニフォームを段階的に導入し、機体デザインは今後2年間で新調する。
 
新会社の旅客輸送量は、現在世界最大のエールフランス─KLMオランダ航空の2社連合や、米最大手のアメリカン航空を抜く。 司法省は約半年間の調査の結果、デルタとノースウエストの合併によって消費者の利益が損なわれたり、市場競争が阻害される可能性はないと判断した。
 
デルタとノースウエストは今年4月に合併を発表し、先月25日に株主が合併案を承認。
両社は新政権発足までに政府認可を取得する意向とみられていた。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
多忙につきバスなのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は別に麻生首相のファンではないのですが、マスコミに対して文句を言いたくなります。
確かに、麻生首相は大金持ちのお坊ちゃまで、金銭感覚は庶民とはかけ離れているかと思います。 でも、それが悪いことではないと思います。 金銭感覚がズレていると伝えればいいのに、マスコミが一般庶民代表かのように言い攻める権利はないと思います。
 
 1.ホテルのバーに行ってはいけないのか?
確かに、居酒屋などと比べると高いですよ。 でも、一流ホテルのバーには、格というものがありますよ。
入り口でマネージャーのチェックがあります。 わけのわからない人と著名人とでは、対応やサービスに違いがあるはずです。 また、スタッフはその場で見たり聞いたりしたことは、絶対に他言したりしない。 セキュリティ面での信用度合いが高いのです。
政治家なら他人に見られたり聞かれてはいけない話があって当然です。 それを一流ホテルのバーで行なっているだけなのではないでしょうか。
 
 2.カップラーメンの値段を知らない
まあ、お坊ちゃまはカップラーメンなど食べないのでしょうが、その値段を知らないことは悪いのでしょうか? 首相と同世代の60を過ぎた一般のおじさんが、カップラーメンの値段を知っているでしょうか? おそらく、首相に限らず、おじさんたちは値段を知らない人が多いと思います。
また、質問したおばさん、カップラーメンの値段を訊く必要などあるのでしょうか。
マスコミが口にする言葉で、『我々には訊く権利がある』とかよく耳にします。
この言葉を聞くたびに、『誰もお前に訊いてくれと頼んでないわ』と思ってしまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。