ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
私はランエボが好きなんですけど、あんまり売れてないみたいですねえ。
まあ、今はWRCにもワークス参戦していないので、海外でも知名度はすっかり落ちてしまいました。
以前は、WRCやゲームのグラン・ツーリスモで、海外でも知名度が抜群でカーマニアが欲しがるクルマの1台だったんですけど...
さてさて、そんなランエボが韓国で販売開始になったようです。 でも、値段が異常に高いみたいで、売れないでしょうねえ...
 
     *****
今月22日、三菱自動車の主力モデルであるランサー・エボリューションとアウトランダーが韓国国内で発売された。 値段は、ランサー・エボリューションが6200万ウォン(約579万円)、アウトランダーが4200万ウォン(約392万円)だ。 当初の予想よりも高くなっていた。 価格がすべて公開された三菱自の国内市場での先行きについて予想した。
 
 ・ランサー・エボリューション、割高感から苦戦強いられる可能性も
 
ランサー・エボリューションは三菱の準中型セダン「ランサー」の高性能モデルだ。 排気量2000ccのガソリン・ターボエンジンに、マニュアルトランスミッション(手動変速機)をまるでオートマチックトランスミッション(自動変速機)であるかのように作動させることができる最先端の「デュアルクラッチ変速機」を搭載。 最高出力は295馬力を誇る。
 
また、四輪駆動システムとスポーツ走行用のバケットシートも採用されている。 今回発売されたモデルは、ランサー・エボリューションの中でも利便性を高め、安全装備を惜しみなく搭載したフルオプション・モデルだ。 スポーツ・ドライビングのマニアなら、思わず欲しくなる車だが、問題は値段。
ランサー・エボリューションのフルオプション・モデルは日本で375万円前後で販売されている。 従って韓国国内での割高感は否めない。
さらに国内の競合車種の値段を見ると、ランサー・エボリューションの販売は決して容易でないことが予想される。 来月初めに発売されるアウディの高性能ハッチバック「A3」は、排気量2000cc(200馬力)のターボエンジンに優れたスポーツ走行を売りとしているが、値段は3950万ウォン(約369万円)に抑えられている。 国内で販売されるA3と同じ仕様の日本販売モデルは408万円。 これは、日本で販売されているランサー・エボリューションの値段よりも高いが、韓国ではランサー・エボリューションより2000万ウォン(約186万円)以上も安い。
 
 
中型SUV(スポーツタイプ多目的車)「アウトランダー」の値段も、やや中途半端といった感が否めない。 ホンダの人気車種であるCR-Vは、3140万-3540万ウォン(約293万-330万円)。 アウトランダーの方が、CR-Vよりもエンジンや車体などは大きく設計されているが、1000万ウォン(約93万円)も高いというのは負担となっている。
また、11月に同時発売される日産の中小型SUV「ローグ」と中型SUV「ムラーノ」も競合車種となる。 中でも、ローグはCR-Vよりも安く売り出される予定だ。
 
専門家たちは「三菱は、ランサー・エボリューションの販売よりも、“三菱は高性能”といったイメージを育て上げるための戦略を採用したものと思われる。 11月に発売する予定の準中型セダン『ランサー』を集中的に売り込んでいくための布石のようだ」と分析している。 実際、三菱の韓国販売法人の関係者は「ランサーは排気量が2000ccだが、値段はホンダ・シビック 1.8(2630万ウォン=約240万円)水準で販売することができるよう現在本社と交渉している」と話している。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ネタ切れなので、アメリカンジョークを。
 
 
ニューヨークのとあるビジネスマンが、ヨーロッパに行くことになりました。
彼はロールスロイスで町の銀行まで運転していき、5000ドル(約52万円)を借してほしいと願い出ました。 銀行のローン係は驚いて、「即日でしたら担保が必要になります」と返答すると、男はロールスロイスの鍵を渡しました。 銀行員はさっそく車を銀行の地下に持っていき、彼に5000ドルを渡しました。
 
2週間経ち、その男性は銀行に戻ってきて、借り入れた5000ドルを返すと伝えました。
銀行員は、「元金が5000ドルと、利子が15.4ドルになります」と伝えました。
男性は5000ドルと利子分の小切手を切って渡し、車の鍵を受け取って立ち去ろうとすると、銀行員が声をかけてきました。
「すみません、あなたが留守の間にちょっと調査させてもらいました。 それでわかったのですが、あなたは億万長者で非常に裕福なのに、どうしてわざわざ5000ドルの借り入れをされたのですか?」
 
すると男は笑ってこう言いました。
「このマンハッタンの一体どこに、たった15.4ドルで私の車を安全に駐車しておけるところがあるんだい?」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あらら、台風が来てるじゃないですか。
私、今週パリに行く予定なんですけど...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。