ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
いよいよ明日は日本ダービーです。 正式には「東京優駿」です。
先週のオークスでも言いましたが、今年は関東馬の活躍が目立ちます。
ダービーでも関東馬を中心に狙います。
とは、言いながら、明日の午前は映画「ランボー」を見に行ってきます。
毎月1日は、映画1000円ですからね。
 
そうそう、ショックなニュースとしては、今日の金鯱賞で、昨年の勝ち馬ローゼンクロイツが予後不良に... 以前、北海道の牧場見学でその雄姿を目前で見た馬だけにショック。
1-1 ディープスカイ(牡3、四位洋文・昆貢)
1-2 サクセスブロッケン(牡3、横山典弘・藤原英昭)
2-3 ブラックシェル(牡3、武豊・松田国英)
2-4 タケミカヅチ(牡3、柴田善臣・大江原哲)
3-5 アグネススターチ(牡3、赤木高太郎・大根田裕之)
3-6 モンテクリスエス(牡3、福永祐一・松田国英)
4-7 スマイルジャック(牡3、小牧太・小桧山悟)
4-8 アドマイヤコマンド(牡3、川田将雅・橋田満)
5-9 マイネルチャールズ(牡3、松岡正海・稲葉隆一)
5-10 レインボーペガサス(牡3、安藤勝己・鮫島一歩)
6-11 レッツゴーキリシマ(牡3、幸英明・梅田康雄)
6-12 サブジェクト(牡3、吉田豊・池江泰郎)
7-13 ベンチャーナイン(牡3、武士沢友治・小桧山悟)
7-14 エーシンフォワード(牡3、和田竜二・西園正都)
7-15 フローテーション(牡3、藤岡佑介・橋口弘次郎)
8-16 メイショウクオリア(牡3、岩田康誠・西橋豊治)
8-17 ショウナンアルバ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
8-18 クリスタルウイング(牡3、内田博幸・藤沢和雄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プリウスっていいクルマですよね。
助手席だけですが、旧型にも現行盤のプリウスに乗ったことがあります。
とても静かで、それでいてトロイ感じはしませんでした。
 
どうしても、プリウスと言うと環境にやさしく、乗っている人はエコロジーに意識し貢献している人というイメージがあります。
 
ところがです、ここ最近、クルマで高速を走っているときに、クルマの間を縫うように右へ左へと車線を変更してカッ飛ぶプリウスを目撃しました。
何なんでしょ、プリウスってクルマでそんな無謀な運転はして欲しくないのですよ。 まあ、私の勝手な意見に過ぎないのでしょうか、とても残念に思ってしまいます。
環境に優しい車で、そんな運転をするなんて、クルマが泣くよ...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャロン・ストーンって、なかなか艶っぽいです。 昔は、好きでした。
でも、いつからでしょうか、やたらとボランティアとか政治的な言動が目立つようになってました。
で、つい、言っちゃったんですよね、中国のことを...
彼女って、第2のジェーン・フォンダになりたいのかなあ?
 
     *****
北京(AP)
米女優シャロン・ストーンさん(50)が中国の四川大地震について「業の報い」などと発言し、反発が高まっている問題で、ストーンさんは29日、この発言を謝罪する声明を発表した。
 
謝罪文は、仏ファッション・ブランドで、中国内の宣伝でストーンさんをモデルに起用しているクリスチャン・ディオールが発表した。 ディオールはまた、ストーンさんを中国内の宣伝から外すと表明している。
 
ストーンさんは声明で、「不適切な発言のために、多くの中国の人々を傷つけてしまい、申し訳ない。 大地震で被害を受けた人々を手助けしたいと思っている」と述べている。
 
また、過去20年にわたって国際的にチャリティー活動を続けていることを強調。 昨年の上海映画祭で、「中国の人々の温かさと、理知的な振る舞い」にとても感銘を受けたとして、中国の人々を支援したいと語った。
 
ストーンさんは、中国のチベット政策に批判的なことで知られる。 カンヌ映画祭の会場で22日、香港のテレビ局のインタビューに「中国人のチベット人に対する処遇に不満を持っている。 今回の地震はその報いではないかと思う。 人に対して悪いことをすればそれは自分に跳ね返ってくる」と答え、中国内外から批判が集まっていた。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。