ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
久々にモータースポーツの話題を。
 
     *****
御存知の通り現在WRCは『WRカー』で戦われている。 出場可能な車両が限られているため、4メーカーしか出ていない。 FIAとしても「このままじゃ人気ジリ貧や!」と思ったのだろう。 2011年から新しいレギュレーションをスタートさせることを正式に決定した。
 
新しいレギュレーションによれば、WRCのトップカテゴリーはグループNとS2000のどちらでもOK。 ちなみにS2000とは8500回転リミッター付きNAの2リッター+4WDという規定になっており、15万ユーロ以下で販売しなければならない。
早くもカローラ、シビック、フィアット・プント、プジョー207、シュコダ・ファビアなどの参戦が予想されている。 ただ現状では市販車に近いグループNの方が圧倒的に有利(特に荒れたグラベルやウエット)。 コスト的にも安く済む。
逆に考えるとインプレッサとランエボってヘタなレーシングカーより速いということです。 残念ながら迫力満点のWRカーは2010年で終了することになってしまった。 日本でWRカーの走りが見られるの、あと2回のみ。
 
この決定により、三菱自動車はWRカーの開発を完全に止めると思われる。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何なんだ、あのカーリンの強さは!
ケタ違いの強さですよ。
まあ、ヴァーミリアンが来ないことはわかっていましたが、カーリンの強さは別次元です。
そうなると、やっぱりレーティングって、強さを明確に数値化していますねえ。
(カーリンは129、ヴァーミリアンは118)
昨夜は、どういうわけかグリーンチャンネルが見れまして、じっくりとテレビ観戦しました。
ウォッカの力走は見事でした、一瞬勝つかとさえ思えましたからねえ。
そして、別件で感動したのが、合田さんの英語能力の高さです。
ほぼ同時通訳をやってのけてましたからねえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今晩はドバイワールドカップです。
眠くなると思いますが、頑張って観戦するゾ!
とは言っても、グリーンチャンネルに入っていないので、「競馬」のチャットルームに行ってみます。 大抵、誰かがグリーンチャンネルの映像を公開してくれていますので...
見所としましては、やっぱりカーリンですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。