ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
ドバイではウォッカに武クンが騎乗するようですね。
四位クンでは勝てないと思っての話でしょうか。
 
さてさて、昨年のアメリカ年度代表馬のカーリンがドバイのステップレースを快勝したようです。 他馬とは約7キロの斤量差があったそうですよ。 スゴイわ。
 
     *****
昨年の米年度代表馬カーリン Curlin(牡4、米・S.アスムッセン厩舎)が、現地時間28日にドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われたジャガートロフィー(ハンデ戦・ダート2000m、6頭立て)にR.アルバラード騎手騎乗で出走。 他馬とは約7kg差の60kgを背負いながらも、直線で軽く仕掛けられると楽に抜け出し、ファミリアーテリトリー Familiar Territoryに2.1/4馬身差をつけて快勝した。 勝ちタイムは2分00秒60(良)。
 
勝ったカーリンは、父Smart Strike、母Sherriff's Deputy(その父Deputy Minister)という血統の米国産馬。昨年のプリークネスS(米G1)、ジョッキークラブゴールドC(米G1)、BCクラシック(米G1)などを制覇しており、今回がBCクラシック以来約4か月ぶりのレースだった。 通算成績10戦7勝(重賞5勝)。
 
同馬の次走は3月29日のドバイワールドC(首G1)。 イギリスの大手ブックメーカー・ウィリアムヒル社によるドバイワールドCのオッズでは、カーリンが1.7倍で1番人気。 日本のヴァーミリアンは15倍で8番人気となっている。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、家に帰るときに、意外なものを見ました。
カンカンと甲高い拍子木を叩きながら夜回りしているオジサンです。
何とも珍しいですわ。
 
夜回りと言えば、拍子木を叩きながら「火の用心、マッチ一本火事のもと」と声高に叫ぶのを思い出すのですが、今日見た人は無言でした...
で、ふと思ったのですが、マッチ一本って言っても、今時マッチなんて使うことないなあ...
タバコに火をつけるにしても(私は吸いませんが)、ライターでしょうし。
マッチを使う人って、いるのでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日産がパジェロミニを発売するそうですよ。
三菱からのOEMってことですね。
ちなみにOEMとは、Original Equipment Manufacturing 「相手先商標製品製造」の略です。
 
     *****
三菱自動車は27日、SUV(スポーツタイプ多目的車)の軽自動車「パジェロミニ」を日産自動車に供給すると発表した。 日産は今秋から日産ブランド車として販売する。 日産での商品名は未定。
 
三菱自は量産効果で生産コストの低減を図り、日産も初のSUVの軽自動車を投入して
販売拡大を目指す。 三菱自は07年にパジェロミニを8767台販売しており、日産には年4000台供給する。
 
三菱自は現在、日産に軽自動車「ミニキャブ」(日産での商品名クリッパー)など3車種を
供給しており、日産も今秋から三菱自に小型商用車を供給することで合意している。 両社は小型商用車の開発・生産で提携することも検討する。
     *****
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。