ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

F1の世界ってかなり変わっています。
シーズン中盤で、早くも来期のシート争奪が始まります。 まだ半分くらいグランプリが残っているのに...
野球にたとえると、オールスターゲームが終わった頃に来シーズンの移籍話が始まるなんてこと、考えられますか?


そんなF1ですが、来年のレーススケジュールが発表されました。 目玉となるのが、第15戦のシンガポールです。 市街地コースで、ナイトレースになるそうです。
まあ、これって、時差の関係でヨーロッパだとちょうどいい時間帯になるからでしょう。


     *****
国際自動車連盟(FIA)は24日、世界モータースポーツ評議会において来季のF1のグランプリ日程を発表した。 来季は18戦開かれ、開幕戦は3月16日のオーストラリアGP。 9月28日の第15戦はシンガポールで初開催、さらに史上初のナイトレースとなる。 市街地コースで行なわれる。
また第12戦ヨーロッパGPは、スペイン・バレンシアで開かれる。 富士スピードウェイで行なわれる日本GPは第16戦10月12日となっている。


<2008F1世界選手権日程>
3月16日 第1戦 オーストラリア
3月23日 第2戦 マレーシア
4月6日 第3戦 バーレーン
4月27日 第4戦 スペイン
5月11日 第5戦 トルコ
5月25日 第6戦 モナコ
6月8日 第7戦 カナダ
6月22日 第8戦 フランス
7月6日 第9戦 イギリス
7月20日 第10戦 ドイツ
8月3日 第11戦 ハンガリー
8月24日 第12戦 ヨーロッパ
9月7日 第13戦 ベルギー
9月14日 第14戦 イタリア
9月28日 第15戦 シンガポール
10月12日 第16戦 日本
10月19日 第17戦 中国
11月2日 第18戦 ブラジル
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月も終わりなのに、暑いです。
そのせいでしょうねえ、周りには風邪をひいている人がたくさんいます。
暑くて汗をかきながら、鼻水がたれてくる感じです。
帰りの駅で、スゴイものを見ました。
駅員がホームを歩いていたのですが、半袖の開襟シャツを着ています。
で、その横に電車を待つ客、その人は黒いオーバーコートを着ています。
暑いの?寒いの?
どうなってんや、この国。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり、サムソンには凱旋門賞に挑戦して欲しい、そう思っているのは、私だけじゃないはずです。
高橋師もそう思っているようですね。 それよりも、ジャパンカップ・有馬記念と連戦する方が大事なんですかね。


     *****
高橋成師は来年の凱旋門賞へ向け長期的なプランを明らかにした。 あくまでも個人的なプランと前置きした上で「凱旋門賞を勝つために遠征したい。 凱旋門賞を勝つ馬は、みんないろいろな競馬場で走っている。 行くなら半年以上、遠征したい」と、海外転戦計画を公表。 レースは未定だが、キングジョージ6世&クイーンエリザベスSも含まれている。 「凱旋門賞2着のエルコンドルパサーも長期間にわたって滞在したわけだから」。 あくまで最終目標は世界の頂点だ。


天皇賞(秋)→ジャパンC→有馬記念と続くロードの大事な初戦。 春の天皇賞では涙した高橋成師だったが、今回は満面の笑みを見せた。 「今までにないレースぶりだったかな」。 馬体を併せてのしぶとさが持ち味だが、今回は2着に2馬身半差をつける王者の競馬だった。 トレーナーは「余裕残しのつくりだった」と明かす。 「馬体重を量って10キロ増だったらどうしようと思っていた。 ジョッキーが乗って追い切るとレースが近いと感じるんだろう。 自分で体をつくっている。 追い切り後に『もう大丈夫です』って言っていたユタカもさすがだよ」。


ジャパンCに向けライバルが巻き返しを狙うが、サムソン陣営も「これでジャパンCが楽しみになった」と、さらなる飛躍への手応えをつかんだ。 まずは国内で足場を固め、来年はより大きな舞台へ。 先を見据える高橋成師の表情は一層引き締まっていた。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。