ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:
あらら、いつの間にか8月も終わってしまったのですね。
明日からは9月。
そのせいでしょうか、夜になると涼しくなりましたね。
でも、昼間はやっぱり暑いのだ...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本じゃ許されないことですが、アメリカじゃ有効なんですかね、遺産をペットに残すなんてこと。
アメリカのホテル女王が遺産約14億円をペットの犬に残すそうです。 別に身内がいないわけじゃないんですよね。 そうなると、遺産を受け取れなかった者たちは、周りの人たちにいろいろと陰口をたたかれるんでしょうねえ。


     *****
CNN/AP
ニューヨーク
米国のホテル富豪として知られる故レオナ・ヘルムズリーさんの遺書が28日、ニューヨークの遺言検認裁判所で公開された。 莫大な遺産のうち、1200万ドル(約14億円)が愛犬のマルチーズのために使うよう指示があったが、4人の孫のうち2人には、「彼らも知っての通りの理由で」一銭も贈られなかった。


今月20日87歳で亡くなったヘルムズリーさんは、夫とともにホテル業などで財を成し、「ホテル女王」とも呼ばれた。 1980年代の巨額な脱税で、実刑判決を受けたこともある。 ヘルムズリーさんの遺言には、マルチーズの「トラブル」に、1200万ドルの信託基金を残すとあった。 この信託基金の運用係として、兄弟のアルヴィン・ローゼンタールさんを指名した。 ちなみに「トラブル」の名前の由来は、ハウスキーパーをかむなど「問題児」だったからだという。 ヘルムズリーさん夫妻が経営するホテルチェーンのCMに登場したこともある。


ヘルムズリーさんは、ローゼンタールさんと孫4人のうち2人には、年に1度は彼らの父親のお墓参りをするようにと指示した上で、それぞれ500万ドル(約6億円)を遺した。 しかし、残る2人の孫には、一銭も渡さなかった。 理由としてヘルムズリーさんは、「彼ら自身が知っている」とだけ、書き残していた。
このほか、数十億ドル相当と見られる不動産や財産などは、すべて売却した上で、ヘルムズリーさん夫妻が設立した慈善活動の基金に寄付するよう求めている。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇宙飛行士が酒に酔っ払った状態で搭乗していたとか...
ウソでしょ~ って言いたいのですがね。


     *****
CNN
米航空宇宙専門誌「エビエーション・ウィーク・アンド・スペース・テクノロジー」が今年7月、スペースシャトルの宇宙飛行士が出発前に酒に酔い、医師らから「飛行は危険」との警告を受けながら搭乗が許可されていたなどと報道した問題で、米航空宇宙局(NASA)筋は28日、内部調査でこの主張を裏付ける証拠は得られなかったと述べた。
同誌は、宇宙飛行士らの健康状態を調べている特別調査委員会の報告書に依拠。 同報告書は、酒に酔った搭乗が少なくとも2回あったと指摘、医師、飛行士らからの聴取の結果と主張していた。 「深酒」の例もあったと述べていたが、特定の飛行士名などには触れていなかった。


米メディアは当時、国際宇宙ステーションに向かったソユーズの打ち上げが含まれていたとも報じていた。 ただ、同委は、飛行士らの証言を裏付ける作業は実施していなかった。 特別調査委は、女性飛行士が今年2月、「恋敵」の女性を誘拐しようとした疑いで逮捕された事件後、搭乗要員らの医療、心理面での検査方法の是非を調べるため発足していた。


NASAはこの報告書が公表された後、内部調査に踏み切っている。 結果は29日に発表する予定。 また、飲酒規定や検査などの対策を強化すると明言し、搭乗の12時間前の禁酒を徹底するなどとしていた。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。