ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

チョイと目に付いたニュースです。

 

     *****
CNN
ロンドン
英政府は30日、地球温暖化に関する報告書を発表し、温暖化を放置すれば、経済的損失は1930年代の大恐慌や2度の世界大戦に相当する規模になると警告した。

 

報告書は英政府の委託で、ニコラス・スターン元世界銀行上級副総裁らが執筆。 現在のペースで温暖化が進んだ場合、世界各国の国内総生産(GDP)の最大20%に上る損失が予測されるとしている。 一方、温暖化の原因となる温室効果ガスの排出を抑えるために必要なコストは、世界のGDP総計の1%前後にとどまると述べ、「経済成長と環境保護を両立させることは可能だ」と強調している。

 

これについて、ブレア首相は「現政権が出す中で、将来に関わる最も重要な報告書」とコメント。 「温暖化が起きているという科学的証拠はすでに動かし難い。 今すぐ行動を起こさなければ、遠い将来でなく、われわれが生きている間に大惨事が起きる」と述べた。
またブラウン財務相は報告を受け、温暖化防止へ向けた「国際的な取り組み」の重要性を指摘。 欧州連合(EU)が全体として、温室効果ガスの排出量を2020年までに30%、2050年までに60%削減するとの目標設定を提案している。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あらら、イタリアが誇る天才ライダー、ロッシが今年はチャンピオンになれなかったなんて...
こういうことも、あるんやね。 ヘイデンがチャンピオンになりましたよ。

 

     *****
CNN/AP/REUTERS
スペイン・バレンシア
二輪のロードレース世界選手権(WGP)今季最終戦のバレンシアGPは29日、当地で決勝を行い、モトGPクラスでニッキー・ヘイデン(米国、ホンダ)が3位に入り、252ポイントで総合5連覇の強豪バレンティーノ・ロッシ(イタリア、ヤマハ)を逆転し、総合初優勝を果たした。

 

優勝は2番グリットからスタートして46分55秒415をマークした、今季スーパーバイク世界選手権王者トロイ・ベイリス(オーストラリア、ドゥカティ)。 2位にはロリス・カピロッシ(イタリア、ドゥカティ)が入り、ドゥカティがワンツーフィニッシュを決めた。
8ポイントをリードしていたロッシは、ポールポジション(PP)からスタートしたものの、5ラップ目に転倒し、13位にとどまった。 総合順位は首位から5ポイント差の2位。

 

日本勢は中野真矢(カワサキ)が7位、玉田誠(ホンダ)が12位だった。

 

250ccクラスでは、アレックス・デ・アンジェリス(サンマリノ、アプリリア)が初優勝し、ホルヘ・ロレンソ(スペイン、アプリリア)が初タイトルを獲得。 125ccクラスではエクトル・ファウベルが優勝し、アルバロ・バウティスタ(ともにスペイン、アプリリア)がタイトルを獲得した。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また横典は2着かいな~
ってことは、次のG1レースでは、横典の2着固定流しで馬券を買いますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。