ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー


テーマ:

8月も終わりですね。 学生の皆さんは明日からまた学校ですね。
ってことは、電車も混むんですね...

 

8月絡みで、ウソっぽいニュースを。
8月30日に夫婦ゲンカをする率が高くなるそうですよ。

 

     *****
CNN/REUTERS
ロンドン
人間関係を専門とする英国の心理療法の専門家がこのほど、「8月30日」に夫婦げんかをする確率が高くなる、との説を紹介した。

 

ポーラ・ホール氏の主張で、同日は、英国で8月最後の連休となるバンクホリデー後の「うつ状態」に襲われやすく、夏がもう終わってしまうとのさびしさがこれに加わり、クリスマスまで公休日がないむなしさの「3つの悪条件」が重なる日だという。
こういう時に人間は、「キレやすく」なり、夫婦げんかなどが増える、と主張している。 
また、「休暇に要した出費による家計への圧迫」「日照不足」「家庭内のゴタゴタ」なども背景にあり、ストレスは「8月30日」までに沸点状態に達するとも述べている。

 

ロイター通信は、同氏の研究結果を裏付ける統計的な数字などには触れていない。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私は血圧が高い方なんですが、ちょっと目に付いたニュースです。
勤務時間が長い人は高血圧になる率が高いみたいですよ。
ってことは、私は体のことを考えて、早く帰宅するようにします。

 

     *****
CNN/REUTERS
ニューヨーク
週51時間以上働く人間は、39時間以下の労働者と比べ、高血圧になる割合が29%高いとの研究結果が29日、発表された。 米カリフォルニア大の教授らが高血圧に関する研究雑誌に掲載した。

 

この種の研究は従来、アジア地域で多かったが、米国人を対象にした調査は珍しいとしている。 週11時間以上働く、米カリフォルニア州の成人2万4305人を比較対照した。

 

労働時間が長ければ、長いほど、高血圧にかかる割合が高まる、との「法則」を発見。 
週40時間以上、勤務する人間は、39時間以下の人間に比べ、高血圧になる確率が14%高かった。
また、事務職や専門職でない労働者の方が、高血圧になる傾向が目立った。 研究者は「やりがいがあり、精神的にも動的な状態を迫られる職業が、高血圧予防に効果があることを示唆しているのではないか」と推察している。

 

この分野の研究は、過労死などの問題に襲われた日本が先べんをつけたとも指摘。 
しかし、今では、米国人の方が、日本人より長時間、働いている、とも述べている。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

F1もフェラーリが復活してきたようで、うれしい限りです。
来年のF1カレンダーが発表されました。
やっぱり日本GPは富士で開催です。 噂では、パシフィックGPの名前で鈴鹿でも開催されるかも...だったのですが、やっぱり無いみたいです。

 

     *****
CNN/AP/REUTERS
ロンドン
自動車レース、フォーミュラワン(F1)を統括する国際自動車連盟(FIA)は29日、来季のグランプリ(GP)の日程を発表、今季より1戦削り、全17戦となった。
ドイツでの欧州GPと、イタリアでのサンマリノGPが消え、ベルギーGPが復活した。 ドイツGPは残る。

 

2005年は過去最高の19レースだった。 日本グランプリ(GP)は10月7日の決勝だが、30年ぶりに静岡県富士スピードウェイでの開催が決まった。 三重県の鈴鹿サーキットは日程から外れた。

 

開幕戦は、オーストラリア・メルボルンで3月18日。 4月8日のマレーシア、同15日の中東バーレーンと続く。 最終戦は、10月21日のブラジル。
     *****

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。