【和菓子を作りました!】料理教室のデザートは洋菓子に限らず和菓子も家庭で作れるなら作ります。 | 埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

埼玉県上尾市の料理教室、プロに学ぶ!健康&美肌レシピが学べる料理教室

プロのコツで家庭でもお店の味になりますよ。
食材の選び方、切り方、作り方、全てが美味しい料理のポイントなのです。
栄養を逃さない調理法を学び食べて健康とキレイを手に入れませんか?

【和菓子を作りました!】料理教室のデザートは洋菓子に限らず和菓子も家庭で作れるなら作ります。

 

こんにちは、埼玉県上尾市で料理教室とパン教室をやってます若松美保代です。
 
来月から開講する普段料理をしている方向けの土曜クラスの料理教室が、あと1名となり嬉しいです。
 
3月に開講予定だったのですが、あと1名が決まらず4月に延期
 
開講できるかな~って思っていたら、かつてパン教室に通った経験のある方2人が、ぽんぽんと申し込みしてくれました♪
 
いいクラスになりそうな予感です(^∇^)
 
昨日は主婦向けレパートリーを増やすクラスでした。

 

1回のメニューの中に大抵はデザートもを入れています。

 

今回は、黒糖くるみゆべしでした。

 

 

黒糖って、裏の表示を見ると分かりますが純粋にさとうきびを煮詰めたものって意外と少ないのです。

 

上白糖になる前の原料糖が混ざってるのが多いですよね。

 

それが問題というわけではないのですが、サトウキビを煮詰めたものの方が味が濃いです。

 

教室ではサトウキビを煮詰めたものを使用していますが、黒糖があまり得意でない方は原料糖が入っている方が食べやすいです。

 

「売ってるのより、すごく美味しいです!」ってきっとまた、誰かに作ってあげるのでしょうね~(笑)

 

教室で教えてるデザートは、お菓子教室のデザートとは違い簡単で料理と一緒に作れるものが大半なので、気合いいれずに作れるので、結構な確率で生徒さん達、お家で作っています。

 

前回の、サクッとしっとりのアメリカンクッキーは大好評だったようで、この1か月で何度も作っていた方もいましたよ。

 

このクッキーは試作を重ねて、これだー!ってイメージ通りに出来た愛しのレシピです。

 

 

生徒さんからのこの1言メールが嬉しかったです爆  笑

 

PS.アメリカンソフトクッキーが好きすぎて太りそうです。笑

 

 

私も食べたくなりました。

 

昨日、ミックスナッツをゲットしたのでそれ入れて作りたいです。

 

あと1席になりました!4月開講、普段料理してる方向け土曜クラス♪♪
 
【残1】初心者向け日曜春期(4~6月)コース募集中!

これから料理を始める方が基和洋中の基礎から学ぶ6回コースです。

 
パン教室6回コース第28、29期生4月1日募集開始

 

埼玉県上尾市の家庭料理「銀のスプーン」までは、
高崎線上尾駅から徒歩12分 車でのお越しも出来ます。

湘南新宿ラインでは、都内の池袋、新宿、渋谷方面から乗り換えなし30~40分で来れます。


右矢印料理教室、パン教室の詳細内容
 

食パンパン教室の生徒さんの感想

右矢印アクセス方法

右矢印お申込・お問合わせフォーム

右矢印TEL:048-777-6736
(電話受付20:00まで) 


<無料のメールレッスン開講中!>

 

誰でも料理上手になる料理のヒント8日間無料メールレッスン

 

食パン翌日もふんわりパンを作るコツ9日間無料メールレッスン


ベルパン作りのコツ、注意点は、こちらのブログで掲載していきます。

 

料理が苦手な方でもこのポイントを押さて作れば美味しくなる料理法を教えてます。

初心者、男性も歓迎の教室です。

 

東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、千葉方面からは柏、流山、栃木県、群馬県からも、お越し頂いてます。

 

埼玉県 料理教室、埼玉県 パン教室、手こねパン教室、自宅 パン作り、上尾市 翌日もふんわりパン教室

 

最後までお読み下さってありがとうございます。若松美保代より