ウマウマ♪特製ソースでソースカツ丼☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

最近は色々なカツ丼が出てきましたよね♪
家の辺りは普通の卵とじのカツ丼なのですが妻の実家周辺はソースカツ丼が有名らしいですo(^▽^)oカツ丼も場所によってさまざまですね(ノ゚ο゚)ノ
皆さまの地域には変わったカツ丼ありますか??
$みそらパパのお料理大好き♪-201101172017000.jpg
ちょうど貰い物の串カツがあったのでソースカツ丼初挑戦です♪

<材料>
・カツ
・ご飯
・キャベツ千切り
☆トマトジュース    大さじ5
☆中濃ソース      大さじ3
☆しょう油       大さじ3
☆みりん        大さじ2
☆三温糖        大さじ1

①☆の調味料を鍋でちょうど良く煮詰める 

②ご飯の上にキャベツをしいてその上に①を絡めたカツを乗っけて出来上がりです♪

カツは写真の物は串カツの串を抜いたものですがww
ちゃんとしたお肉のものがいいです(°∀°)b
一口カツなんかだとソースが絡みすぎるので調整してね♪

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪