簡単♪うまうま☆オレンジ醤油タレの鶏唐揚げ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

下書きをUPするのも何となく嫌になってきたので・・・
まとめてUPしてみようかとw(;´▽`A``
ちょこっとクックパッドを覗いたら・・・
オレンジダレの唐揚げなんてのが出ていたのですww
けどなんか配分が面倒臭い・・・w
作る意欲が沸かないww
これは簡単にしなければww( ´艸`)
様は美味しければいいんでしょ??
みそらパパのお料理大好き♪-201101141920000.jpg
で、出来上がりましたよww
みそらパパの簡単バージョンww
多分本家とは味が全然違いますがねww
関係ありません( ´艸`)
味が違えばオリジナルですww(°∀°)b

<材料>
・鶏モモ肉     1枚
・塩コショウ    少々
・おろしニンニク  少々
・おろし生姜    少々
・片栗粉      大さじ1
・薄力粉      大さじ1
☆オレンジジュース 大さじ6
☆しょう油     大さじ3
☆みりん      大さじ2
☆三温糖      大さじ1
☆オイスターソース 大さじ1
☆一味唐辛子    少々
・ゴマ       少々
・白髪ねぎ     少々

①鶏肉を一口大にきって塩コショウ、生姜、ニンニクで下味をつけて片栗と薄力粉をまぶして唐揚げにする

②☆の調味料を合わせてフライパンで適度に煮詰める

③揚がった唐揚げを②に絡めて皿に盛って白髪ねぎといりゴマを少々かけて出来上がりです♪

煮詰め過ぎると味が濃くなるので舐めながら丁度良い所で止めてくださいww♪
これもご飯おかずな感じですねo(^▽^)o
白髪ねぎ少々になってますがガッツリの方が美味しいみたいです(°∀°)b

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪