アーリーアメリカンなおうち♪

三井ホームのバーリオでステキなおうちを建てました。
これからは住んでいて気づいたことや、日々の生活を書きたいと思います♪
room clipやってます♪Room No.1122542、misora_caです☆


テーマ:
我が家の玄関マット、さりげなく3代目です(^^;;
 
ドナルド初代 ブルーの半円型
 

 
我が家のせまーい玄関ホール。斜めの玄関です。
 
そこで、斜め感が出にくいかな?オサレかな?と半円の玄関マットを置いてみました。
サイズは60×120の半円型です。
楽天で買いましたが、今は売ってないみたい(3900円)
 
1403598972861.jpg
 
のはよかったのですが…
 
1403598777160.jpg
 
観音開きのシューズクロークのドアを開けるのに邪魔ガクリ
いちいちはしっこめくらないと開けられないんですよガクリガクリ
ストレス汗
 
そんな頃にキャトルセゾンの福袋に玄関マットが入ってたー!(笑)。というわけで2代目です。
 
ドナルド2代目 キャトルセゾンの小さめ玄関マット
 
IMG_20160101_182252649.jpg
 
敷いてるとこの写真が残ってない(爆)。
とりあえず、この左下の緑と黄色のやつです。
 
色合い的にはまあよかったのですが、小さいなーという感じは否めず。アパートサイズ?
でもまあとりあえず、巻き込みがなくなったのはこれ幸いという感じで使ってました。
 
ドナルド3代目 ニトリのキラキラマット
 
IMG_20170601_232234790.jpgIMG_20170601_232234804.jpg
 
というわけで3代目、今のマットはニトリのものです。
(50×80です。早速もう売ってないみたい汗買ったの6月なんですけど。。。1,490円。おねだん以上♪)
 
滑り止めをしたに敷いてます。
写真では伝わりにくいですがキラキラ感がすごいかわいいんですラブ全面キラキラしてますハートぃっぱぃハートぃっぱぃ
 
というわけで、ひとまず玄関マットジプシーから脱出ラブ
 
玄関マット選ぶ際は、ひとまず扉との接触しないものを(扉がある場合)探すのが大前提ですね。
我が家の初代、住む前に決めちゃったのがよろしくなかったかも。
半円優雅だったんですけどねー。
半円でももっと小さいサイズならよかったのかな?とも思うけど、それだとだいぶ小さくなっちゃうし汗
 
それにしても、世の中あんまり玄関マット売ってないです汗
キッチンマットはいっぱい売ってるんだけど。
(我が家はキッチンマットは使わない派)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

海空さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。