水-スイ-

テーマ:
久しぶりの新作です。

自分のためにずいぶん前に描き始めたのですが、ちょっとお休み期間に突入して途中のままでした。



水-スイ-




スイ タァタァタ リウム
スイ タァタァタ リウム リウム


描き上がる前、そんな謎の言葉がクルクルとまわっていました。

歌?呪文?



繋がり先は、

「君の中の上、最上の上、至ることのない高さ、上限のない上の、幸せ」


最初は「君の中の上」と言われたのでハイヤーセルフか?と思ったけれど、違うようで。


タイトルは水なのに、
引き上げられてるような感じがします。

上に向かってゆく水などあるのかな??





龍アートも再開しました( ´∀`)

また見に来てくださいませ♪



AD
中学からの友人達と沖縄旅行に行って来ました(^ー^)

3人は今も地元で暮らしていて、私ひとり関西ですので計画はほぼ任せっきり。

正直言って、
「皆と旅行行けるだけで嬉しいからどこでもいいいや!」
ぐらいに思ってまして。

「沖縄行きてぇぇぇぇぇ!」と思ってはいませんでした(笑)



が、いざ出発してみればワクワクで、空港からはしゃいでしまいました。ひとりで(笑)

石垣空港について、友達と合流。

今回私の唯一のリクエスト、川平湾へ。


綺麗でしたー。
グラスボードに乗ってみたりして。


↑ニモがいますよ。ニモが。


とにかく暑くて、あとみんなが体力の限界を超えて遊ぶので、
「なんの修行ですか?!」ってレベルでしたが、海の綺麗さに圧倒されて、

「まあいっか~」

でした(笑)




水牛車に乗ったり~(由布島)



海に入ってみたり~(西表島)





学生時代に戻ったような、
わちゃわちゃした旅でした!

1年に1回、こういう旅があったら楽しいかもねぇ。

そんなことを言い合いながら友人達と別れて、ひとり関西行きの飛行機に乗りました。




思い出をラクガキにしていたら、二時間はすぐ過ぎました。



好きな歌の歌詞をちょっぴり。

『僕達は存在証明に毎日一生懸命で
こんな素晴らしい世界でまだ生きる意味を探してる』

『そりゃそうだろだって人間は…』

と続くのですが、
今は『こんな素晴らしい世界でまだ生きる意味を探してる』という部分にしんみりします。




空を飛んで、綺麗な海を見て、風を気持ち良いな~なんて思えて。

で?

って感じです。

世界に存在することを許されてるからここに居るのに、意味探しにせかせかするなんて、なんだかなぁ、バカだよなぁって。

意味を探すんじゃなくて、
自分が「好きだなぁ」と思うものをたくさん見つけたいな~。

そう思った旅なのでした。



AD

個人でも受けさせていただきにいったのですが、

イベントでゲスト参加されてたのでそちらにもお邪魔しました。

 

 

気力が停滞し、生活に支障が出るようにまでなっていたので、

まずは個人で駆け込みました(´_`)ヨロヨロ

 

2、3月辺りから、上手く体を動かせなくなったり、

かなり昔のことでフラッシュバックを起こすなどなど、

 

ちょっと調子が悪かったんですね。

 

 

1日、マックスで5個までブロックをサヨナラ~してもらえるのですが、マックス5個解除していただきました。

 

翌日めでたく洗濯できました(笑)

(それまで山のようになっていました…)

 

しばらく出来ていなかった創作も少しずつ出来るようになってきていますね。

しかもなんだかパワーアップしてる感もある。

めでたしめでたし…。

 

 

 

と、いうわけにもいかないけど。

今までどれだけ溜め込んでいたのか、

計り知れない私です。

 

 

 

イベントの方ではもう10年以上悩んでいる、痒みの原因にサヨナラ~してもらうことにしました。

 

色々試してみたんですが、治らないんですよね。

これがまた「常に」ではないし。

けれど酷いときには血が出るまで引っ掻いてしまいます。

 

こちらはスポンサー(旦那/笑)に遠慮して2個だけ解除していただきました(笑)

全部やっとけよって今更思ってる!

 

で、血が出るまでは引っ掻かなくなりました。

 

が…

 

痒みを感じる頻度が増したんですね!

今度は蕁麻疹までぶり返して!(笑)

 

 

そんでこれ普通ならパニクったりすると思うんですけど。

「悪化!?」とか言って。

 

 

でも違うんだよ。

 

これ「抑えてた分」ね。

 

 

 

子供が親に苦しみを訴えても訴えても、

わかってもらえないと諦めるんですよ。

諦めて何も言わなくなるんです。

症状も出なくなります。

 

だって。

「言っても無駄」だからね。

 

助けてもらえないんですから、

自分でどうにか出来るまで抑え込むしかないんです。

 

けどそれは抑え込んでいるだけであって、

無くなりはしないんですよ。

 

 

それと同じことを自分はしていたんだと思います。

 

あ、これ今の自分には無理。

まわりにも助けてくれる人は居ない。

 

取り合えず生きる為にしまっちゃおう。

 

 

いつかきっと、癒せる時が来るから…

 

 

と、その「いつか」が来たんだと思います。

 

だから仕舞い込んだ我慢した色々な想いや傷や、

本当はわかってほしかった沢山のものが、

溢れ出したんじゃないかな。

 

 

つまり手短に言ったら「好転反応」ですね。

素直になってきたんだと思います。

 

 

解除してもらった後は、

そのブロックに関する記憶は無くなるのかというとそうではありません。

 

ただの「記憶」になります。

 

「あぁ、悲しかったなぁ」

「あぁ、苦しかったなぁ」

 

と、映画のように思える。

普通の記憶と同じに。

 

その時に引き戻されることは無くなります。

 

 

 

まぁ、私の体感ですが(^ー^)

 

 

 

人一倍仕舞い込んでいる自覚があるので、

これからも瑞穂さんにお世話になることと思います。

 

ありがとうございます、また宜しくお願い致します!

 

 

不思議でカッコイイ癒し人

瑞穂さんのブログは→こちら

 

 

 

AD

前回に引き続き、

「オルゴナイトと女神たちの癒し空間」

に遊びに行ったお話~。

 

オルゴナイトのイベントですが、

タロットやマヤ暦などなど、色々メニューがあったりするんですね。

 

で、ハンドやリフレとかもあったりするわけです。

 

出会うと受けさせていただいているのが、

アネラマカナひとみさんのハンドやヘッド。

それとヒーリング。

 

 

今回はハンドとヒーリングを受けさせてもらいました。

 

 

気持ちよかったです(失われる語彙力)

 

 

ヒーリングは、

ひとみさんがヒーリング中に見えたものを教えてくれたりするのですが、今回は割りと前向きなイメージが見えたようで、

私もほっとしました。

(前回はちょっと後ろ向きだった、かなり疲れていて…)

 

 

目を閉じて居ると暖かい風がひとみさんから吹いてくるのですが、

私に見えたのは…

 

手でした。

 

ふわっと後ろから差し伸べられた手。

 

なので握っておきました。

 

 

 

正直、差し伸べられる手を片っ端から見ないフリをして、

嫌われている世界のほうがラクだからとか、

欲しい筈のものからも逃走していたので。

 

あ、やっと手を取れた。

 

と思いました(笑)

 

 

 

私が弱音や愚痴を吐く度に、

心配をしてくれたり、やきもきしてくれたり、

 

気にしてくれているのはわかっています。

 

直接助けてくれるのも愛だし、

共感出来ないけどとにかく笑わせようとするのも愛だし、

共感しすぎて一緒に落ちちゃうのも愛だし、

きっと影から見守ってくれてるのも愛だし、

ただやきもきっとしてくれてるのも愛なんだと思います。

 

上手にまだ受け取れませんが。

でも「あぁそれも愛なのか」と。

 

なんだ、結局、

その人のこと想ってるには違いないのだと。

 

 

 

話が逸れました?

 

いや実は逸れてませんが、

逸れましたかね?(笑)

 

 

 

世の中には色んな形の愛があるんだなという話です。

 

 

 

私にはひとみさんのパワーが春風みたいに感じます。

 

暖かくて、

 

割と強い(笑)

 

 

 

そんなアネラマカナひとみさんのブログは→こちら

 

 

 

 
大阪、守口で定期開催されている、
「オルゴナイトと女神たちの癒し空間」
に遊びに行ってまいりました♪
 
キラキラなオルゴナイト作品は見てるだけでも癒されますねー。
 
このイベント、毎回統一された熱がある気がしますね。
きっと「仲間」ってこういうのなんでしょう…
 
 
さて、今回は久しぶりに人様の創ったオルゴナイトをお迎えしましたよ♪
 
小さなピラミッド型に、鳥居が入ったものと、
イヤリングにしてもらった雫型のものです。
 

 

私はお買い物する時は、
インナーセルフに必ず訊きます。
 
買っても良い?
今買うべき?
必要?
 
など。
全部訊いたら、ピラミッドは「今必要」と言われたので、
連れて帰りました。
 
どっちにしろ持った時から、手放せなかったんですけど。
 
こういう風に、
「なんか目が離せない」とか「手から離れない」とか、
時々ありますねー。
 
早速「八雲神社」とお名前をつけて可愛がっております。
うちのお犬様のお社にさせていただきます♪
 
お犬様の話はまた違う記事でね…(長い)
 
 
 
そしてイヤリングは、
「明日旦那におねだりで^^」
と言われたので翌日本当におねだりして買ってもらいました…
(2日間イベントあったので、連続でお邪魔しました)
 
 
これがうまーく出来ていたんですよねー…
 
タイミング仕組まれている感じ。
ハイヤーとかインナーってなんか凄いよね、どうやっても「上手く行かせる」の。

ややこしいから書かないけど(°Д°)笑
 


 

 
作者のRincoさんはとっても明るくてエネルギッシュな方です。
お話ししてると元気をいただけるような。
 
チラチラお告げも入ってる(笑)
 
 
 
余談ですが、
2日目に旦那のダンちゃんとお邪魔したときに、
ダンちゃんが「Rincoさんに会った事ある気がする」と言うので、
過去世を少し覗き見すると…
 
155年程前に「ズッ友だょ♪」宣言してた親友だったようです。
(女の子同士)
 
何回も出会うんですねえ。
 
 
 
光溢れるパワーと笑顔で元気をいただける。
 
そんなRincoさんのブログは→こちら