いつもは一回寝たら朝まで爆睡する私が、さすがにぐっすり寝れんかったなーあせる

夜中に何回も目が覚めたわよ。

看護師さんも、夜中って何回も見回りに来てくれるのねー。感謝、感謝ラブラブ

昨日入院して、担当医の先生から夕方に大まかな手術の内容を聞きまして、若干…つーか、かなりヘコんじゃったわダウンダウンダウン
ノミの心臓だから(笑)

説明じゃ、最悪の場合も想定した話をするからね~。

結局、私の場合、一応は『真珠腫』であろう、との前提ではあるけれども、開けてみなけりゃ『真珠腫』か『腫瘍』かはまだはっきりわからない、とのこと。

ただ、真珠腫だと取り残しは再発の可能性が高いから再発を防ぐため(そう何回も手術できる場所じゃないらしいわ)今回の手術で、かなり大きめに真珠腫だか腫瘍だか、それの部分を切り取る…と。

わたしだって、事前にそこそこ調べてましたからねー、
『うおっ!!そうきたぁ!?
…的な気分。

私の知ってる限りでは、ギリギリまで取り除いて神経やら何やらを極力残す方法のが多かったからねー。

そうすれば、術後に顔面麻痺や聴力低下、味覚障害の可能性はあるけど、うまくいけば後遺症は出ないかも知れない、と。

だけどさー、私の場合、ゴッソリ取り除くって言われたわよ。
手術方法の選択の余地ゼロですがな。

だからね、左側の聴力は完全になくなるんですってーあせる

んで、三半規管も削る!?から、術後にかなりのめまいが起きるし、しばらくはフラついて歩けないらしいわ。

だから入院期間が長いのねーガーン

…で、一番イヤなのが、やっぱり顔面神経も犠牲になることよ叫び

顔面神経も一旦切っちゃって、他の部分の神経を繋げるとか言ってたわよ。

いやん、顔面神経切ったらあかんやんあせる
間違いなく顔面麻痺するわけでしょ!?←すでにおこしてます。

つーか、今はまだ黙ってりゃ顔面麻痺だって気づかれない感じだもん。
もしかして見るからにバランス崩れたらイヤだわーダウンダウンダウン
…って、どうなるのかわかんないけども。←あくまで妄想。



でも、結論、




『しゃーない』




そりゃそうか。


何度も手術できない場所で、ほっといたら髄膜炎だのなんだので命に関わるとか言われたら(実はそれも調べてたから知ってるけどさー)手術しないわけにいかんからねガーン

それに、聴力も昔からほとんど左は聞こえてなかったから犠牲になるって言われても、そう悲観的な気分ではないかな。

ただねー、一緒に説明を聞いたうちの旦那さんやうちの父親はさぞかしドン引きだったでしょうよドクロドクロドクロ

説明後、私を必死に励ましてくれたけど、あなた方の方が本当はヤバかったんでなかったかしらねーはてなマークはてなマーク
大丈夫かしら。

ちなみに手術時間はだいたい6時間程度の予定、場合によっては10時間くらいかかるかも…ですって。

6時間くらいは想定内だったけど、10時間は引いたわー叫び叫び叫び

ま、私は麻酔で寝てるだけだからいいけど、待つ方とやる側は大変ね…あせるあせる

皆さん、すんません。

昨日の説明は、教授が忙しくていなかったから、今日の午前中に改めて教授からの説明があるみたい。

でもね、ありがたいことにこの教授の先生は顔面麻痺や真珠腫の専門で、世界でも←世界よ、世界!!国内じゃなくてよ!!世界でも5本の指に入る名医だって昨日の医師が言ってたわー!!


すごッッッ!!


…つーわけで、こうなったら教授に全てお任せしようと。
忙しい手術の合間に緊急塾として組み入れてくれたこと、忙しい教授に手術してもらえること、トントン拍子にここまでこれたこと…

全てに感謝しないとねドキドキ

そりゃ、怖いけどさ。不安だし。




なので…


なので…


なので…




誰か…








マダムシンコのバームクーヘンください。



はてなマークはてなマークはてなマーク




ちょっと調子にのり過ぎてますよー、この人!!

検査で身長と体重計られて、久々に自分の体重を知って落ち込んでたくせにー(笑)








Android携帯からの投稿
えー、

今日から入院しま~す(*´∇`*)


…って、おーーーい、今日からかいッッッ(笑)

だってー、ブログ更新するヒマがなかったんだもーん(`ε´)


でね、結局、こないだも大っ嫌いなMRIを受けて、やっぱり『先天性真珠腫』だったみたいよ。

普通なら何ヵ月か待って手術…だろうけど、その場で手術日まで決まっちゃったわ。

しかも夕方の4時からスタートですってよ。
なんか無理矢理入れてもらってる、みたいな感じがしないでもないですけども。

ま、トントン拍子に話が進むときは流れに任せた方がよろしかろう(°∀°)b

…てかさー、息子がインフルエンザになっちゃったんですけどもー。

おいおい…。

ただいま、絶賛大流行中でしてね、息子のクラスと、お隣のクラス、学級閉鎖になるらしいわー。

きゃー、やめてー!!
おちおち入院してられないじゃないさー(T▽T;)…って、ちゃっかり病人置き去りにして入院しますけども。

あとは頼んだぜ、ベイベー♪←誰??

ん!?
結局、何が言いたかったのかしら、このブログ。

そうそう。
とりあえずー、今日入院しましてぇ、あさって手術なのよ。
あれ!?さっき言った!?

それでね、3~4週間の入院生活ですってよ。

長くねーーー???(-""""-;)

また入院中、ヒマで元気ならブログ書いちゃう~(*´∇`*)ウヒッ♪

ではでは、行ってきまーすp(^-^)q








Android携帯からの投稿

はい、どーもーーー。



今朝は小学校のリサイクル活動でしたよ。

無事終了して(多分ね。)やれやれ・・・で、

そっからの二度寝してやったぜーーー。

あぁ・・・

し・あ・わ・せ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さてさて、先週の水曜日に某大学病院に行きまして、

その筋←???の教授の診察を受けてきました。


持参したMRIやCTの画像を見ながら


『うーーーーん・・・・』




うーーーーーん、て!?!?!?



私に説明してるのか、独り言言ってるのか、

なんだかブツブツ言ってますよ。


とりあえず、最初に疑われた『顔面神経鞘腫』『真珠腫』のどちらかに的をしぼったようで、再度CTを撮ることに。


そして、そのCT画像を見て、

『これは、もしかしたら先天性のものかも知れないですね、

先天性の真珠腫・・・』と。



真珠腫ーーー!!

なんだかキレイなお名前・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



・・・なんてときめいてる場合じゃないですよ、病気です。



『先天性・・・ってことは生まれつきあった、ってことですか?』

『そうですねー、おそらく。』

・・・ただ、まだ確定ではないので、今度の水曜日に再びMRIを撮る事に。



MRI!!!

またかよーーー!!!

(T▽T;)


緊張するわ、お金かかるわ・・・

私の一番の天敵っす。←もはや病気どころじゃない。



ま、その後はひたすら真珠腫について調べまくってますけど、

そう珍しくない病気みたいです。(ちぇっ・・・)

ただ、手術となると、場所が神経やら脳に近いんで

場合によっては、術後の後遺症が心配な病気みたいね。



その後遺症ってのが・・・


☆聴力を失う

☆顔面麻痺を起こす




・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


( ̄Д ̄;;





あのね、どちらもすでに起きてますがな。


いやん、ゆっこったら順序間違えてますやん!!

先に後遺症の症状出しちゃったわーーー。




まぁ、考え方次第ですけどもね、

もっと早く気づいていれば(昔から片方は難聴だったから)

顔面麻痺にならなかったかも・・・だけど、

難聴も顔面麻痺も出てなければ、

そりゃ手術受けるのに悩むでしょうよーーー。


つーことは、いざ、手術ですよ、って言われても

『はい。よろしくですーーー』

って、ダダこねずに言えそうね。


あ、でも、まだあくまで私の想像ですが。

まだ病名、確定しとりませんから←ココ大事(笑)



だけどさーーー、

早く顔面麻痺、治らないかしら・・・。

ご飯が食べづらくて仕方ないっす。←そこかいっっっ!!



・・・って、顔面麻痺がすぐに治らないこともすでに調査済みーーー。←ドM。



だからね、さすがのゆっこも先日こっそり泣いちゃったわよ。

こっそり・・・ってとこがいじらしいわーーー!!



だって、顔が半分動かないのよ。

笑おうが、泣こうが、無表情なのよ。

さすがにちょいと悲しくなっちゃったのよ。←ハートは乙女です。



でもねーーー、

泣いてよかった。


スッキリした。(はい、皆さん、泣くとこです)



やっぱね、我慢はあきまへん。←関西人じゃありません。



そしたらね、また前向きになれたーーーヾ(@^▽^@)ノ

・・・あ、今だけかも知れないですけどね(笑)



ブログの間隔が空いたのは、別に落ち込んでたわけじゃなくて

時間が取れなかっただけなんですけども。←めんどくさ・・・いやいやいや。



あー、なんだかダラダラと書いちゃったし、

なんだか重い空気になっちゃったわーーー。

これじゃ、読んだ人がコメントに困っちゃうわ。





あの、ホントにつらくなったら正直に言います←多分。





なので・・・


なので・・・


なので・・・






誰か、早く『ブラックサンダーチョコ』ください(笑)