2014-08-16 09:39:19

◆KinKi Kidsは似ているのか、似ていないのか

テーマ:|-コミュニケーション・実用万象学

ただ今、納税通信さんで連載をさせていただいているのですが、

そのもとになる統計学、実用万象学でKinKi Kidsを診断してみました。パー


この二人、一見「全然違う」と思われる方多いと思います。

現に、母も「光ちゃんと、剛君は似てないね~~」といいます。


でも、ファンとしては、似てないけど、似ているんだよね、、、という意見です。


それを生年月日から説明してみます!!



堂本光一さん 


価値観 ピース

性格 先端系

生き方 モノレール

気質 山岳


堂本剛さん 


価値観 ピース

性格 先端系

生き方 ヨット

気質 灯火








氷山に例えると、見えている部分の性格、人に与える印象は


ピース&先端系ということで、同じですので似ているといえます。


そしてお互いを理解しやすいといえますね。


二人で長い時期コンビ組むには、分かり合えて良いですよね~



ピース&先端系の特徴


人を喜ばすことが好きで、

目標を立てること、人と比べられることがあまり好きではない。

おしゃれでリーダーシップをとりたがる




光一くんはよくいいます。

「目標はない、与えられたものを全力でするのみ」 と。


一方の剛くんは・・・・そういえば、目標とかって口にしないですね。

目標は?と聞かれたら、「光一くんと作詞作曲した曲だけの合作のアルバムを

いつか作りたい」とか、控えめに希望を言うタイプです。




また前に、ボーリング対決をテレビで見た時に、

二人のやる気のなさというか、勝敗にこだわらない感が全身溢れているようでした。



そういう意味で、人と比べられたり、、、比べたりはしない気がしてます。


数年前も、デビュー15周年のイベントについて


光一くんはスタッフに 「15周年やらないの?」と聞くだけな感じ汗

ファンとしては物足りないのですけど、本人たちとしては、


ないのか~~ やりたいな~~ 


で 終わってしまうのよね・・・(号泣しょぼん



他のグループはやったのに~という比べるような発言はせず

自分のグループはどうか、、という基準で見ているのかもしれません。



さて、二人の性格、生き方・気質という部分では違いが出てきます。



・光一くん、 モノレールと山岳。


これからわかることは

光一くんは、人を寄せ付けない雰囲気があると言われているようですが、

適度な距離感をとって、人を見ているようです。

客観的に現実をとらえているのでしょう。


また堅実的なところがあります。


かっこいいのでほかの髪型やスタイルも似合いそうなのに冒険をせず、


自分の似合う枠を知っていて、そこで最大限のものを発揮するところに

つながっているといえます。




・剛くん、 ヨットと灯火


これからわかることは

洞察力があり、自分で新しいことを作り出すことができます。

好きなことを好きなだけ、やっていきたいので、

どっちかというと、剛くんのほうが、やんちゃですよね~


現に、エンドリケリ~で、派手な衣装を着て音楽を始めたり、

ジャニーズで初めてチケットサイトを作ったり、

雑誌でもちょっとしたファッションリーダーになっています


また、人をよく見ています。

特に女性の見る目は厳しいと、ファンは共通認識ですパー



このように、氷河でいえば、見えてない部分、

自分のベースになるところが変われば、違いも見てきます。



KinKi Kidsの似ている部分と、違う部分、

私も理解できてすっきり(笑)



さて、


自分の価値観、、知りたくないですか??


こちらのサイトから、自分や周りの方の価値観を調べることができますよパー

→ http://j-ban.com/analyze/




注意こちらの記事、内容、画像は

株式会社ジェイバン様より監修済みでございます。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

セラピスト税理士!?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD


左をぽちっとすると、満月、新月がチェックできます


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。