私が税理士を目指した理由 | ★小金井市 女税理士の「お金も心も満タンに!」★

私が税理士を目指した理由


「なぜ、税理士になったのですか?」


と聞かれると、なぜか答えにつまってしまう。

ただ脳は、あの日、あの時、あの場所の記憶に戻っているひらめき電球


高校三年のころ

料理学校に通うバスの中


就職試験を受けた後、友達らは3,4日で内定が出るのに、私はまだでない。

不安のなか、「このまま出なかったらどーしよーかな?」


車窓から流れる景色で、そんなことを考えてた。


自分の高校3年間を思い出し、がんばってとった簿記や珠算の検定試験。

日本商工会議所主催の公の検定もあれば、日本商業高校主催の検定が多く


「今は良いけど、所詮検定試験。もっと社会に認められる資格をとらねば!

そうだ税理士になろう! 合格


と一目惚れのような直感。ビビビが落ちたイナズマ 


ホント、それがきっかけ汗


理由は探せばいっぱいあるし、そのあとの話。

でなきゃ、あんな大変な試験とっくに投げている!

記憶が古すぎて「思いだせない」ということもあるのだけど・・・

つづきは・・・・また今度!?パー


女税理士の「お金も心も満タンに!」-せぶんてぃーん
セブンティーンの頃の私。キャラは変わってないでしょ? この小娘が 「税理士」 を決意したんですね。
※写真は、府中球場のアナウンス室 「うぐいす嬢(女王)」やってました。


【追記】 その2はこちら 

http://ameblo.jp/misojitaxwoman/entry-10200791167.html