三十路の男

日々気づいたことを書いていきます。


テーマ:

クチコミグルメサイトの食べログ

引越ししました。


http://u.tabelog.com/mmpd/



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

デール・カーネギー

1888-1955

『道は開ける』


カーネギー

悩みをかかえる人への指南書。


仕事・学校・人間関係・お金・恋愛・人生・精神・・・・

人それぞれ色んな悩みがありますよね?


この本はカーネギーが悩みに関するあらゆるコトを調べ、

当時アメリカで大成功を収めた著名人達にインタビューをして作り上げた、

悩みを解決する方法が載っています。


読みましょう!

カーネギー本人がプロテスタントの為に宗教に関わる事柄も出てきますが、宗教・信仰の本当の意味や本質を書いているので、

無神論・無宗教の人が多い日本でも受け入れられたのでしょう。

ちなみに日本訳が1978年ですから・・・


まぁ~古いですが、人間の悩みは数千年前から変わらないようです。


以前紹介した

人を動かす

の姉妹書ですが、どちらも世界中でベストセラーになりました。


この手の本はかなり沢山読みましたが、

大昔に書かれたこの二冊があれば他はいりません。


オススメ。。。




※業務連絡

本ブログは、本稿をもって更新終了です。

ぐだぐだブログも、msn時代からもう3年に、

ブログを書くことによってイロイロな方に出会いましたし、

自身の内面を書くことで癒されたコトも数多くありました。


このような駄文を今まで読んで頂き、本当に本当にありがとう御座いました。


皆様が、いつまでも健康で幸せであられますように。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、メールを打ちながら歩道の左端をゆっくり歩いていたのです。

すると、

あきらかに

ワザと肩をぶつけてきた40歳くらいのスーツ姿のオッサンに遭遇いたしまして・・・


ヤツが言うには、歩道は右側通行だと言うのです。


????


まぁコチラも下向いて歩いていましたし(あッコイツよけねぇなぁと思いながら)、

特別快速という10分も早く自宅に帰れる電車の時刻が迫ってきたので、

「わかったわかった」つって別れたのです。

すると、

『ボケッ』

とかまた口撃を・・


こちらも

「タコ」

「バカ」

とか言いながらその場からフェードアウト


・・もう子供ですよ・・

どちらも・・


で、

さっきググッたら、たしかに歩道は右側通行らしいです。

らしいですが、

みんな左側歩いていますよね?


どうやら、ヤツの言うことは正しかった。

しかし、ボケはないだろうと粘着質の三十路は

ボケとかバカとかいきなり知らない人に言われたらムカつくけど、

そんなの取り締まる法律ないのかねぇ~

とか言いながらネットを徘徊


そしたら、名誉毀損に問われた裁判例を5つ載せたHPを見つけたのです。

http://homepage3.nifty.com/umelaw/meiyo-a.html


5番目を見てください!

コレが侮辱です。

(笑)

最高!


たかが道で肩がぶつかった、

ボケとか言われた・・・


そんなのたいしたことではありません


この人に比べれば。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野公園にて佐賀県の物産展を開催していました。

巨大なテント内に入ると・・・・


【これは長崎産です。】とか

【これは宮崎産です。】とか・・


さすが佐賀県・・・何もねぇ~のかよと見ていると

ありましたありました

柚子胡椒


柚子胡椒

肥前名物だそうで


お店の方曰く

『冷凍して保存してくださいね』

風味が落ちないそうです♪


岩永屋の柚子胡椒


コレ、香りがもの凄くいいんです!

オススメ

ネットで取り寄せできるようです。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野公園の東京都美術館へ行きましたので、

上野とんかつの御三家 『ぽん多』 に行きました。

とんかつの御三家・・・初めて聞きました・・


ぽん多 表札

明治38年創業だから、結構歴史ありますね


ぽん多 お通し

ビールを頼んだのでお通しが

貝とキュウリのおすまし

さっぱりとして、貝の臭みもなく落ち着く味ですね。


ぽん多 カツレツ

カツレツ

衣の色が白っぽいですが、まったくベタベタしていません。

厚い肉なのに、とてもやわらかく、脂身があまりないのにパサパサせず

美味しい

塩がオススメ♪


うーんなるほど

さすが名店!


ぽん多 タンシチュー

タンシチュー


舌ッ!


って感じですよね。

これは、好みが分かれます


タンは箸で切れますし、口の中でトロケマス

こんなに巨大なタンを食べたのは初めて

僕自身は、も少し歯ごたえがほしいところですが・・


ゴチャゴチャした上野・御徒町にあって、一歩お店に入ると静かな落ち着いた雰囲気

デートなどで、チョットぜいたくな食事をする時(昼)なんか良いんじゃないでしょうか?


値段と僕の好みを考慮すると、数年に1回でいいかな~

御三家の他のお店も行ってみよう。。。



ぽん多 (ぽんた) (とんかつ / 御徒町)
★★★☆☆ 3.0

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長期投資の投信だけ残してたのに、最近の下がりようはそれも損キリしたくなる株価ですね・・・( ・д・)/--=≡(((卍


雨も降ってブルーだし、そんな時は音楽でも聞きましょう♪


月1で買うことにしたCD、今月はこれです。

DJ KOMORI VIVID VOL2
komori
今ハヤリのハウス系のミックスCD

いいです♪イイデス♪

僕はこういうの好きだなぁ~


PS3の地球を見ながら聞くとトビます。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕の小さな友達アリリンコが、お父様の転勤で宮崎県に引っ越してしまいました・・・


イッパイ友達ができていると良いなぁ~

まぁ低学年だし、ゴーイングMyウェイB型だから問題ないか~


いつも元気に笑って僕に元気をくれたアリリンコ♪


お~い!楽しくやれよ~


来月は三十路の誕生日だからね~

完熟マンゴー送ってよ~。。。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

三鷹の武蔵野芸能劇場へお芝居を見に行ってきました。


演目は、

【近松:ジュリエット女庭訓】


詳しくはコチラ

http://www.geocities.jp/theater_animal/

近松某は知りませんが、ロミオとジュリエットはよく知っていましたので、開演時間を間違え20分ほど遅れて見始めた三十路にも筋はわかりました。

が、チョット難しい・・

セリフが多いのか、演者も少し早口でカミぎみ。

でも一生懸命芝居をやっている姿を見ていると、見ているこっちまで元気が出てきます♪

夜勤明けだったけど、見に来て良かった。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。