北の反対は

テーマ:
節分なんてものがありましたね~

その時に使った方位磁石はめいのおもちゃとして与えたのですが
ふと引っ張り出してきてのひとこと


めい「おとうさん」

僕「ん?」

めい「このあかいほうは"きた”なんだよね」

僕「そうだよ」

めい「じゃあこのはんだいがわは

   "こない"でいいんだよね!」




うーん「来た」だから「こない」じゃなくて「こなかった」

いやいや!そうじゃないってば!



AD

携帯を忘れた

テーマ:
こないだ出勤日に携帯電話を携帯するのを忘れた時の
ウチでの嫁さんとめいの会話(嫁さん談)

めい「あ!おとうさんのけいたいだ!」

嫁さん「あ!本当だ!忘れて行っちゃったんだね」




めい「あ~ おとうさんにめーるしなきゃ!」

嫁さん「いや、メールしてもその携帯がなるだけでしょ」

めい「めーるでおとうさんにおしえてあげなきゃー(@ロ@;)アセアセ」


そういやなんか仕事中にビビッっと・・・












くるかーーーーーい!



キモチは嬉しいんだけどね(*^_^*)
AD

かつぶしマン

テーマ:
さすが師走、なかなかPCゆっくり触れません・・・
お気に入りの皆さんの所を回る時間もあまりなく
書き溜めた記事を細々アップしている昨今でござい・・・


アンパンマンを見ているときの事・・・

めい「おとうさん!かつぶしマンってやっつけるよね!」

僕「ん?なにが?」

めい「だからむしをやっつけるんだよね!」

僕「いやぃゃ虫だけじゃなくて悪いやつやっつけ・・・」

めい「だって!かつぶしまんじゃん!!」

僕「いゃ、悪者やっつける・・・」

めい「かをいっぱいつぶすんでしょ?
    むしやっつけるじゃん!」








僕「・・・まさか蚊をつぶすと思ってる?」

めい「うん!そうでしょ?」


あなたおやじでしょ!絶対おやじでしょ!?


このあと鰹節についてこんこんと説明を
余儀なくされる父であった・・・(;´Д`)
AD

えいご みたび

テーマ:
アンパンマンのえいごビデオなるものを見ながら
TVと喋っているめい。
楽しんでるな~と、ふと耳を傾けてみたときのこと・・・


TV(アンパン)「・・・今度は僕が扉をどうやって開けたか言ってみてね!」

 と言いながら扉を押したり引いたりするアンパン。

僕(なるほどpush(押す)、pull(引く)か)

 なんて思っていると

TV「さぁ、この時はなんていうのかな?」
(扉を開けながら)








めい「ガチャ」



Σ(´ロ`;)・・・・・・
USJに行ったときの事

アトクションで動物ショーがあるのですが
チンパンジーやロバ、犬猫などがかわいらしくショーを展開する
というまぁよくある家族向けなもので、みんなで見てました。

ショーがひととおり終わって、アナウンスが流れ
スポンサーの紹介になったとき。


アナウンス「野村證券がお贈りしたショーいかがでしたでしょうか・・・」

めい「ねぇおとうさん」

僕「ん?なに?」

めい「ややこしやだよね?」

僕「ややこし・・・・」

「!」



それは この人 のことか!

野村違いですからっ!
(ノ´Д`)ノ

カランコロン

テーマ:
NHKおかあさんといっしょにあるコーナーのひとつ
でこぼこフレンズ
そん中に、コップに手足の生えたキャラがいるんですよ。

愛嬌のある声で「こんにちわぁ~ぼくカランコロンですぅ」
なんていいながら挨拶するのですが、お辞儀をしたら大変!

彼はコップの中にジュースと氷とストローが入っていて
(多分カランコロンはその音から来てるのでしょう)
お辞儀の瞬間半分くらいこぼしてしまうんですよっ^^;

「あぁぁ~またこぼしちゃったぁ~」

なんてまた愛嬌のある事言うんですよ^^
ってのを踏まえてある日の会話・・・


お風呂にて、カランコロンの真似をする僕
僕「カランコロンですぅ~こんにちわぁ~」
(といいながら手ですくったお湯をビタビタこぼす)

めい「あははは^^ねぇねぇおとうさん!」

僕「ん?なに?」

めい「おとうふもこぼれちゃうんだよね!」

僕「ん?お豆腐?」

めい「そう!じゃーーばちゃばちゃって!」




そうそうそう・・・四角い白いのがべちょっべちょって・・・


豆腐じゃなくて氷ですからっ!
(;´Д`)

えいご ふたたび

テーマ:
昨日はお昼休みに記事書いただけで終わり
夜はいつものように子供の寝かしつけで
見事玉砕してしまったみそです。
ご訪問、コメントありがとうございます^^

アメブロのためとかじゃなく
もっと体力つけにゃぁなぁ・・


まためいがおかしな事を言ってたので記録。

「めい、車って英語で何だっけ?」
「car」

「じゃぁ、お巡りさんが乗るのはなんだっけ?」
「POLICE CAR!」


色々覚えてきたなぁ・・
こないだ習ってきたやつも!


「怪我とか病気の人を運ぶのは?」
「えっとねぇ」








「レンタカー!」

間に合わんって!( ;´ロ`)




(ambulance[アンビュランス]が正解です。トキオでもクラーク博士でもないですよ)

今日のめい言

テーマ:
素晴らしい一言に出会えたので記録。




馬鹿お父さんなんか動物園に
捨てちゃってイノシシさんに蹴飛ばしてもらおう!





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺、なんかしましたか!?







いよいよ生意気に拍車がかかってきました(T△T)
口は悪くなってくるし態度はでかいし。
来年春には幼稚園・・・更にパワーアップするのかなぁ
・・・はぁ・・・

病院でのひとコマ

テーマ:
めいが風邪をひいて病院にいった時の事。
この日はたまたま休みだったので家族揃って
かかりつけのお医者さんに行きました^^

僕の知っているめいはお医者さんが嫌いで
お医者さんが自分に触れるだけで半泣きに
なっていたくらいした。

ところがこの日は先生の指示に素直に従い
「あーん」してって言われたら「あーん」
「深呼吸して」っていわれたら「すーはー」
子供の成長を間近に感じてしまいました^^


でもそれより何より、診察開始時に先生に
言った言葉がなんとも親の爆笑をさそいました。


先生「は~い今日はどうしたのかなぁ?」

嫁さん「今日は・・・」

めい「めいね、よるねるときにはなみずがでて
 ねれないのでおくすりをもらいにきました!」





まぁ~よく喋る3歳児だこと・・・^^;

えいご

テーマ:
前にもちょっと書きましたが
めいは英語教室に通ってます。

今日はその成果を・・・


「めい、犬は英語でなんだっけ?」
「dog!」


「じゃあ猫はなにかな?」
「cat!」


「Here you are」(どうぞ)
「Thank you!」(ありがとう)


いい感じですねェ
やっぱ小さいうちに行っとくと発音も違います^^



「じゃあカボチャは?」

「クワボチュワー」





ボケか?ボケなのかそれは!?