将来の夢

トラックバックステーション「娘、息子の心に残った一言」
ちょうどうってつけでありました。
-----------------------------------------------

めいは人の話を全然きかない
買い物に行ってもすぐに行方不明
こないだも食事中に

みそ「めいはおっきくなったらなんになりたい?」

めい「うーんとね、USJにバックトゥーザフューチャーあるでしょ」

みそ「うん」

めい「あれってめいはもう乗れるの?」

みそ「スパイダーマンに乗れるから乗れるはずやで」

めい「えー*^^* やったー」

みそ「・・・・・・?」

めい「・・・・・・?」

会話終了


このあと一人で外に出る用事があったのでちょっとムクれながら外出。

ちょっと間して帰宅してみると

嫁さん「さっきの違うみたいよ。ほら、もう一回いってあげな」

めい「あのね、なりたいものは風船なの」

みそ「!?」

めい「ものとかお仕事とかだったら・・・なりたいものは風船で
    お仕事は修理する人になりたいの」


嫁さん「なんでなりたいんだっけ?」

めい「お父さんもいろんなもの修理する人だから ^-^)」

みそ「そっかー (^9^)それならなんでさっきはいわなかったの?」

めい「あのね、なんにのりたいか って聞かれたかと思ったの」

みそ「そっかそっか、ちゃんと聞いてあげればよかったな こめんな」

めい「うん、いいよー」


このあとくちのはたが緩みっぱなしでした
なんて かわいいやつ・・・







さておき
なりたいもの「風船」ってなんや~っ!!



AD

父、人形になる

お休みとか言っといてちょっと更新(笑)
あんまりおかしかったので・・・


僕が仕事にでている間の嫁さんとめいの会話


(掃除のときに出てきた小さな人形を持って)
めい「おかあさんこれなぁに?」

嫁さん「何だと思う~?ボタンがついてるから押してみな~」

ポチッ
人形「・・・ぉ・・・ってし・・・なぁ・・・」

めい「ん?なんていってるの?」

嫁さん「よ~くきいてごらん」

ポチッ
人形「みそで~す!人形になってしまったけど
  元気だよ~・・・・(うんたらかんたら)」


めい「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!どうしよう!
   おとうさんが!」
  「にんぎょう!うえぇぇぇぇぇぇぇぇえぇん!」
  「にんぎょうになっちゃったよぉぉおぉぉぉおぉ」
  「うええぇぇぇ(つд⊂)」


・・・激しく泣きじゃくるめい(^^;


実はみそは嫁さんと遠距離恋愛をしておりました。
当時まだ携帯電話も普及していなかったので声が聞けるものを…
ってことで30秒ほど録音できる人形なるものを購入し
メッセージを吹き込んだものが上の人形なのですが…


どうやら本気でお父さんが人形になったと思い込んだみたいで(笑)
現場を見てませんがかなーーり泣いたそうです(^^;

そのご安否確認で僕宛にメールしたものの、丁度間が悪くて
仕事が忙しいもんだから返事がなかなか返ってこない

再び高まる不安…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうこうしているうちにや~っとこさ僕からの写メを見て
一安心されたそうです(^ー^)



後日談
次の日もなんとなく人形の音声を聞いて

めい「なんだかとってもかなしくなってきたよぉ・・・」

と半泣きだったそうです(笑)
AD

To Be With You

嫁さんとめいだけで里帰りしている時のやり取り


電話でうれしそうにもやしのひげ抜きをしていると言ってたね

次の日メールで「めいへ きのうはおいしいもやしをたべれましたか?おてつだいできてえらかったね」

って送ったら随分嬉しそうにしてたらしいね

そのときに一生懸命打ってくれた君のメール

「ありがとうおとうさんのことおもつてる」

飾りっけのないストレートな言葉が嬉しかったよ

おとうさんもめいのことおもってるよ
AD

あめ

英語教室の帰りの事

先生にもらったあめを美味しそうになめてたね

ふと僕を見て「はい!お父さんも!」って。

2つもらった最後の一つなのに・・・

「ありがとね^^お父さんはのど飴もってるからいいよ~」

「のどあめよりぜったいおいしいよ!
  おいしいからあとうさんにもあげる!」


素直にもらっておけばよかったなぁと今更後悔だけど
申し訳なくて断わったら今度は嫁さんに

「はい!おかあさんにあげるね!」だって



優しい子に育っててくれてお父さん嬉しいよ^^

めいがひらがなを読めるようになってきて僕からの
メールを読んではしゃいでると書きましたが

読めるようになるとなんとなーく書き方も
教えてみたくなるのが人の性(僕だけ?

書きたい文字をひとつひとつ説明しながら
入力の仕方を説明すること数日。
嫁さんや僕に聞きながらなんとなく意味の無い
文字列を入力できるようになりました。

これはひらがなも覚えれていいやとか思ってると
ある日、嫁さんからきたメールの後ろに

めいかいためいめいめいめいめいかいた

おおお~~!ついに来ましたよっ!
それは不器用ながらも一生懸命書いた様子がヒシヒシと
伝わってきて、おっちゃんヘラヘラもんでした^^

こうなってくるとメールの楽しさが随分増しましたよ♪
嫁さんとの業務連絡的なメールでもめいの文章が
おまけのようについてくるようになりまして
返事を書くと時々意味不明ながら返事がきます^^


で、またある日メールを見るとなんと絵文字の羅列が!!



そこにはお父さんマークの横に大量のビールが!!
謎の絵文字に圧倒されつつうちに帰ると
めいがダッシュでかけよってきて


「お父さん、ビールおいしかった?」
「お父さんビール好きだからいっぱい送ったよ★」






   う




       う












ぅぅぅうまかったぞおぉぉぉぉぉっ!!(TдT)





はぁはぁ・・・
取り乱しました


子供の色んな事への吸収の早さと純粋なやさしさに
ひたすら感動でございました。
君が行きたがってたユニバーサルスタジオ
こないだ行ったときはだっこばかり。

今度は頑張って自分で歩こうねって約束したよね。
帰り道、繋いだ手を随分ひっぱるなぁって思ったら

君は居眠りしながら歩いてたね。

ちっちゃい体で随分、がんばったね。
今度はお父さんも頑張るからね。

ばんそうこう

ブログテーマ追加しました
「忘れたくないこと」
とても感動しても将来忘れてしまいそうな
子供のちょっとしたことをメモするのに。
読まれる方にはくだらないかも知れませんが
親にはたいせつな1ページです^^


---

一日中、ぐずる君を抱っこしていて
筋肉痛になってしまった。

「ずっと抱っこしてて腕が痛い」

といったら君はバンソウコウを貼ってくれたね
それも大事なアンパンマンのを。

今日は貼ったままお仕事です。