久々に仕事がゆったりなので休み時間にCSSをいじってみました。

個人的にはカレンダーが見やすくなっていい感じです

 

以下、色々試した結果を残しておきます。

勝手な解釈で書いてありますので実際の機能とは違う箇所もあると思います。

もし試される方はCSSを全文コピーしてメモ帳などに残してからにしてくださいね。

あくまで自己責任にて変更お願い致します。

スキンによっては項目の有無などが変わると思いますが、無くても書き足してやればいけたりします。

{}内では項目ごとに ; を行末につけてください(改行マークのようなものです)

 

 

 

 

◆基本部分の設定◆
#header h1 {   (ブログタイトルの設定
 color:    (色
 font-size:  (タイトルに使用する行の高さ

 

◆タイトル部分設定◆

#header h1 a { (ブログタイトル設定2
 font-size:  (ブログタイトルの文字の大きさ
         ここで指定したサイズよりh1の指定のほうが小さければ
         h1の文字とh2の文字が重なります

#header h2 {  (ブログタイトル下の文字の設定

 

◆サイドバーの基本設定◆
.menu_title {  (サイドバーのメニュー文字の設定

.mainMenu {   (サイドバーの内容文字の設定

 

◆カレンダーの設定◆

#calendar table {    (カレンダーの基本文字設定
 color:        (文字色
 font-size:      (文字サイズ
 line-height:     (文字サイズに対する改行幅 %

#calendar table td a { (記事のある日の表示
 font-size:      (文字サイズ
 font-weight:     (太字の設定
 color:        (色
 font-style:      (斜体の設定

◆ランキング表示◆
#ranking *{
font-size:       (文字サイズ
line-height: 100%;   (文字サイズに対する改行幅 %

◆アメブロの勧誘表示◆
#ameblo{
font-size:       (文字サイズ

#ameblo p{
line-height:      (文字サイズに対する改行幅

AD

Happy New Year!

テーマ:
新年あけまして
    おめでとうございます!



昨年は大勢の皆様と出会え、色んな発見がありました
お世話になった皆様には感謝感謝ですっ!!

今年もボチボチと更新していきたいと思いますので
ちらりと覗いていってくださいませ・・・



さて、新年早々育児ネタじゃなくて恐縮ですが
以前どこかで見つけて、これは酉年に乗せなきゃ!
と思ってたので是非お試しを!

Subservient Chiken

ここにアクセスしますと、失礼ながらちょっとキモイ鳥人間が
あなたの来るのを今か今かと待っています。

あなたの命令(英語)を何でも?聞いてくれますので
ガンガン命令を入力して submitを押しましょう!
(ADSL回線以上じゃないとツライと思います)

(例 clean your room! (部屋を掃除して とか、何でも。
AD

お肉鑑定・標識いじり

テーマ:
雨の日の暇つぶしに。

あなたのお肉の値段判定します [オマール占いランド 様]

僕の鑑定結果は養殖ブロイラークラスでした・・・100グラム360円也
味は庶民の味^^;



道路標識の新解釈 様

爆笑はしませんでしたがクスクスしてしまいました
こんなの好き☆