みそぴょん。の気になる空~花~人模様

ご訪問ありがとうございます!
文字通り雲が浮かぶ空模様
季節を彩る花模様
気になる明星が出るドラマやいろいろ人模様
思いつくままに語ります
(旧 台流大好き!)

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
コメント欄は承認制にさせていただいてますので、
表示されるまでにお時間をいただいていますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





現在受付中の国内義援金☆赤十字
熊本地震災害緊急支援募金☆Yahoo!






笑顔の連鎖プロジェクト参加中・・・この可愛い笑顔から、プロジェクト参加への


呼びかけ記事に飛べますグッド!





ジョセフから迷友さんを通じて届けられた「加油!」を込めた小綜のサインは

こちらの記事に貼ってありますビックリマーク・・・☆3/18




マイクから迷友さんを通じて届けられたメッセージは、


こちらの記事に貼ってありますビックリマーク・・・☆3/25





ストーリー記事につきましては、このスペースに限りがありますので、




お手数ですが、ココ☆
を開いていただくか、テーマリンクから読みに


来ていただけると嬉しいですぺこり




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


台湾で放送されているラジオお聞きになりたい方はこちらのページからどうぞ・・・ラジオ。



NEW !
テーマ:

かき氷、何味が好き?


かき氷と言えば最近は

マンゴー氷!!

これが一番やねウインク


氷がミルクを凍らせた

ような感じで柔らかで

頭にキンキンこないの

あ、今年はまだ食べてないわびっくり



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

おやぶんのライブの話題、あちらこちらで

読ませてもらうばかりで自分で取り上げてませんよろしく

 

さっきブログトップ見てたら。。。今夜、夜中に

Abema TVで「着信アリFinal」放送って書いてるやんガーン

 

☆Abema TV

 

出演者に、チャン・グンソクって書いてないけどガーン

 

黒木メイサの相手役で出てるからね~

 

まだご覧になってない方で勇気とお時間のある方は

是非一度見てみてねグラサン

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お地蔵さんにお参りしたことある?

 

はい、ありますよ~

近所にもお地蔵さんありますし、

よくお願い事を聞いてくれるようで

相棒母も日参してお願いしてたそうな。

 

そういえば、何年か前までは、

地蔵盆にも参加させてもらって、

お下がりのお菓子をもらいに

子どもたちと出かけてました。

 

最近は子どももデカくなり参加してないけど

地蔵盆、ご近所とのつながりを

子どもを通して再確認できる

日本らしい素敵な習慣ですよねチョキ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
去年も行きましたが
今年も行ってきましたマイク
 
相棒お気に入り
シンガーソングライター
chako*さんの
島之内教会でのワンマンライブ
 
chako* Birthday ONE-MAN~虹色の声に包まれて vol.2~」
 
{120A21C5-3B02-49EF-8A64-6789B03F0340}

男性コーラス6人と合わせて
七色の声という訳で虹色の声
 
去年よりもさらにパワーアップ笑い泣き
 
⬆︎上の画像は一曲だけ
撮影OKだった
「colorful world」
 
4月から三本ワンマンライブがあって
そのうちの二本楽しませてもらいに
行けたのでスタンプラリーで
CDもいただきました。
 
終わった後は、しっかりそのCDに
サインしてもらったしチョキ
 
chako*さんの声って声質が個性的でね
聴いてて羨ましい
 
明るい曲は底抜けに明るく
ちょっと暗いというかコワい曲は
ドスが効いてる声になるというか
バラエティに富んだ声で聴かせて
くれますパチパチ
 
YT探したら、去年の動画が見つかったので、リンクさせて
もらっておきます・・・YT☆Bird
興味のある方はリンクに飛んで聴いてきてねお願い
 
去年同様ダブルアンコールになり
今年歌ってくれたのがコレで
私のツボにはまりまして
聴いてる途中から涙が止まらない~ウルウルウルウル
 
やっぱり生歌はいいねぇ
そして教会っていう環境で
生の音が歌ってる人も楽器を弾いてる
人も、そして聴いてる人もみんなを包みこんでて
最高のステージでしたパチパチ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございますニコニコ

{A93FEB40-87FE-482C-95C4-6EC29F2582DA}

インスタからアップした記事
アメブロに上らへんやんショボーン

これから去年も行った
教会でのchako*さんの
バースデーライブ
楽しませてもらってきます

メインボーカルを盛り立てるのは
アコースティックギターと
ピアノと男性コーラス
ボイスパーカッションありウインク


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お米はいつも何キロのやつを買う?


お米は5キロの袋を二つ

まとめて買ってるそうです〜

相棒母がいつもの所に

電話して持ってきて

もらってるので

私は買ってないのウインク

あ、もちろんお米代は

割り勘で払ってますよ爆笑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
関東は少し涼しそうですが
大阪は毎日セミが大合唱
暑い日が続いてます
みなさんどうぞ水分補給
お忘れなく(^人^)
 
{AABDE490-DF38-4F38-A28C-D9EB03CA1227}

昨日の母の庭にて
今年はムクゲがたくさん咲いてます
 
そして小さい花が縦長に並んで
なかなかピントが合わせられない
オーデコロンミント
葉っぱを触ると爽やかな香り
 
その下の小さな花はツルになって
周りの花や木に巻きついてる
雑草〜名前わからない(*´ー`)ゞ
 
その左はギボウシ
これは母のお気に入りなので
鉢植えで引っ越し先に
持っていく予定
 
紅葉になるのを見られない
カエデが青々と茂って
木陰を作ってます
 
左上の大きな蕾は
アメリカフヨウ
今年はタイミング合わなくて
花が撮れなかったえーん
 
その下は帰り道で見た
昨日の夕焼け空
 
お天気が続くのは
嬉しいですが
雨が降らないと水不足が
心配でなかなか
難しいですね
 
引っ越しまで20日をきった
我が実家
昨日はもう読まない本を
たくさん処分しました
 
父があれこれ書類紙類を
溜め込んでいて滝汗
あ、娘の私も嫁に出る前の
紙類がまだ処分できて
なかった事が再び発覚!
まだまだ過去との再会
続いてます滝汗
 
来週もがんばろっとグー
 
去年のアメリカフヨウピンク薔薇
Simplog
 
ちょうど去年の今頃やね、さすが植物は
裏切らないわぁウインク
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

結婚式は、洋風・和風、どっちが理想?


って、聞かれても、すでに和風の

白無垢着て神前で式挙げてます(^^;;

息子は洋風やったけど。。。

それも明るい感じで

キラキラしててよかったなぁ


この↓スタンプの新郎さん

うちの相棒にそっくりや(^∀^)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございますニコニコ

ここ数日はおやぶんのライブも
あるし普段放置のツイを
ちょこちょこチェック

{25AAEA64-067D-4624-B3BA-525B797BE228}

{F605C863-B4CA-43C2-BBB0-5A106E015D19}

何かのドラマの撮影!?
と思ったら

陳妍希ミシェルチェンの
結婚式やったのね

デキ婚なんかな?
小綜ジョセフ・チェンの
ツイから画像お借りしましたm(._.)m

ミシェルのお腹にいる
赤ちゃんの乾爹(仲の良い友人の
子どもの義理パパ)になるのを
予約するって書いてた。

結婚ブームはまだまだ
続いてるのね〜てへぺろ


いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。