なんつーか、仕事しすぎてハイテンションになってしまい眠れないクソドライバーです。


今日みたいにあんまり暑くない日は冷房に頼らず寝汗カーッってかきながら熟睡したいところなんですけどね。


さて、タイトルの件。


ドライバーにとって、やっぱり嫌なのは真夏と真冬です。

まっ、これは女の子にも言えることだと思います。


ドライバーで言うと真夏は…


①暑いですw
これは言うまでもありませんな

②どうしても車の燃費が悪くなります
ハイジでもこればっかりは無理です

③帰省ラッシュ
高速を5km走るのに20分とか…orz

④待機中、窓を全開にできません
これは『お外でノーマット』とかを駆使すれば可能かもしれません

⑤週末の道路規制
毎週末どこかで花火大会やお祭りがありますからね…

⑥クソ暑い中、団地の4階とか5階とか
階段の上り下りだけでたっぷり汗かけますw

⑦ジュースエンゲル係数の跳ね上がり
最近、身体の成分の9割5分ぐらいが清涼飲料水とコーヒーと麦茶でできてる気がしてますw

⑧洗車直後の田舎道
バンパーが虫さんの死骸でブツブツになります…orz
もう、ナンバープレートに着いたのとか除去するの無理です


とりま、思いつくのはこんなところでしょうか?


今晩の最低気温が23度ぐらいまで下がりますよーにw


おやすみなさい。
AD
フロントの隙をついて突入するビジホに3人も女の子連れて行ったらやっぱり突入するのは難しいですよね。


いい加減、ビジホのシングル=女の子を入れたら違法だってことに気付けよ、客w


もしくは1名追加料金払うなりダブルorツインの部屋にお引越ししてください。ミソからのお願いです。



そもそも…


突入難しいの分かってて予約取るスタッフもスタッフだぉなー。


○○インって伝票見た途端、ドライバーも女の子もテンション下がってるっつーの。


ちなみにうちの店のビジホに入る時の作戦としては…


①フロントの隙をついての強行突破

②ドライバーがフロントで空き部屋を問い合わせたりしている隙に女の子だけ勝手にエレベーターに乗っちゃう

③フロントが持ち場を離れるまで待つ

④裏ルート(1軒だけ裏の階段から入れるホテルがあります)

⑤客に外まで来てもらって一緒に入室

⑥あきらめる



でも⑥やると店からスゲー怒られるんよな…orz


ちなみに○○インって名前と○○グランドホテルって名前のビジホは大抵難攻不落です。

もう東横とかいい加減諦めましょうよー

ワシ○トンは割とフリーで入れさせてくれますかね。


ただいずれにせよ…


不法侵入なのは変わらないので、女の子も同伴するドライバーも通報された時点で逮捕ですw

監視カメラもついてるでしょうし。



ちなみに他店のホームページなんかを見ると、『ビジホ不可です』と明言してるお店もたまにあるので、この業界も徐々に正常化してきてるのかな?なんて思います。


そして女の子に聞くと…


出張で来たとあからさまに分かる客層+ビジホのコラボが…


酔っ払い&本強&マナー最悪な確率が最も高いみたいです。
更にこれで20代のクソガキとかだったら最強の組み合わせ確定みたいですw


まぁ、ビジネスのシングルルームで呼ぶことが違法とわかってないような層ですから、そりゃ本強なんかも当たり前なんでしょうな。


やれやれです。
AD
もうすぐ今の生活を始めてかれこれ3年目シーズンに突入するグージェルミソです。


唐突ですが、2年を振り返って思い出話をいくつか。

まぁ他のデリに比べたらうちのお店は平和だとは思うんですが…




①一方通行を無視して突っ込んできた新聞配達の兄ちゃんと正面衝突寸前
寸前というか、バンパーと向こうの前輪が2ミリぐらい接触しますたw
丁度明け方で灯火してても見通しの悪いカーブだったんで…。
まぁ、女の子を乗せてたのでそのまま立ち去りましたけど、一人だったら多分その兄ちゃんをグーで殴ってたかとwww

事故系はまぁ、それなりにヒヤッとしたりイラッっときたりは日常茶飯事にありますけど、まぁ不慣れなタクシーとかと喧嘩するように走ってればしゃーないですw

ちなみに店全体での事故の記憶ですが、自分が知ってるのは2件だけですね。
意外にも?両方とも、相手が悪いいわゆる『貰い事故』です。



②待ちくたびれた893系のお客に怒鳴られるw
まぁなんつーか、この事件はミソも店にハメられたというか…
予約時間とか聞かされずふつーにホテルに行きましたら、腕っぷしのふとーいこわーいおっさんが駐車場の入り口に立ってまして…
『お前か?○○○(店の名前)の…』といきなり怒鳴られまして、そこから30分近くお説教…

最終的には最初に電話を受けて『すぐ行けます』的な案内をした内勤さんが怒られましたけど、でも本人は電話越しだったわけで…

生で怒鳴られてるこっちの身にもなれっつーの。

そしてその後、一緒にホテルに入った女の子が一番可愛そうな事件でした。

いや、でもあの時はマジに2~3発殴られるのを覚悟しましたw

ちなみにその客は今じゃ出入り禁止、その内勤スタッフも適当な仕事が続き自主退職されますた。




③ホテル街の細い路地で待ってたらすぐ側でビル火災
いきなり消防車が3台ぐらい入ってきて『車移動してくださーい』と。
呑気に車を移動させてふと消防車の方を見ると、ビルの4階ぐらいの窓から煙が見えてました。
まっ、幸い、新聞にも載らないような小火で済んだみたいでしたけど。




思い出してもこんなもんかw



幸い、うちのドライバーさんが誰しも経験してるような職質とか住宅街で待機してての通報とかもされたことないですし、事故の類もちょこっと擦るぐらいで済んでますね。


一応、住宅街で待たなければならない時はエンジンを切って待つようにしてますがね。


ちなみに仕事中は無事故・無違反継続中でーす。


他で違反してんじゃんとか言わないよーにw
AD