ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 

 

アジア開発銀行(ADB)って…?

縁がなさすぎて最初は全くイメージがわかないスタッフ一同…。笑

 

 

 

 

 

 

5月4 日(木)~ 7 日(日)にパシフィコ横浜で開催される国際会議「第50 回アジア開発銀行(ADB)年次総会」でみそまるを振る舞います。

めまぐるしい速度で発展したアジアの国々。でも、すべての人が豊かになったわけではない。人口増加による食料不足、衛生問題、貧富の差、環境問題…など課題は山積み。

 

 

 

ADB では、誰もが平等で豊かな生活を送れるよう、世界67 の国・地域が協力し合い、融資や技術協力、無償援助等を通し、経済発展に貢献。

 

 

 

この4 日間は、加盟国・地域の財務大臣、中央銀行総をはじめ国際機関のオブザーバーなど4000 人が一堂に会し、アジアの経済発展をテーマに話し合う重要な国際会議。

2015「ミラノ万博」、2016「伊勢志摩サミット」に続き、世界にみそをアピールするチャンス。みそは、人々を健康で幸せにするアイテムということを知ってほしい。

 

 

 

この思いに共感してくださったのが、宮坂醸造さんと丸紅食料さん。さらにうれしいことに、横浜の著名なシェフが集まる横浜ガストロノミ協議会の皆さんが、みそまるを一緒に考えてくださり、元の家の山本社長がみそまるの屋台をこの日のためにつくってくれた。ステージMCを担当してくれるのはアットホーム留学プロデューサーのサンシャインマキさん。気がついたら、みんなで世界の未来を考えていた。

 

 

アジアの未来にみそを…!
みなさま、応援どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

気がついたら、みんなで世界の未来を考えていた。

アジアの未来にみそを…!

 

 

みなさま、応援どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。