ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:



5/14生口島に「一日そまるカフェ」OPEN
瀬戸内海に浮かぶ生口島は国産レモンの発祥地。
平山郁夫美術館や耕三寺がある歴史と文化の香る町。







平山美術館の前にある「カフェテラス
Cafe Terrasse」が、
5/14「一日そまるカフェ」の会場となりました。


cafe Terrasse カフェテラス瀬戸田(尾道市瀬戸田町沢183-3
TEL0845-25-6862
http://www.cafeterrasse-setoda.net/



 


オーナー森本京子さんは、実はみそまるくんの生みの親。
かわいいイラストとロゴをデザインしてくれた方です。

   







朝一のみそまるセミナーは、
地元の皆さんがたくさん参加してくれました。


子どもたちがみそを丸める姿は最高にかわいい。



 





 

本日のみそまるはこちら!
「海まる」&無農薬レモン入り「山まる」大好評!



 
 


 




5種から選べる、みそまるバイキング。



 



「みそ汁飲み放題?!」と、立ち寄ってくれた中学生4人組。
みその話もしっかり聞いてくれました。



 



みそまるに使ったみそは、地元広島を代表するこちらの3品!



 

新庄みそ「あまくち無添加生あわせみそ」
じっくりと熟成させた、香り豊かな味わい。
食品添加物は一切使用せず、やさしい甘口の無添加生みそ。
自然の味をそのままに、手間と暇を注いだ本物志向のみそ。
http://www.shinjyo-miso.co.jp/




  

浅野味噌「中みそ」
ゆっくりと自然のままに熟成。
米こうじの甘みと大豆の旨みが調和した、まろやかな風味。
浅野味噌の定番と言ったらコレ!
http://www.asanomiso.co.jp/



 
  
 

金光味噌の量り売り「粒米白みそ」
最終工程でもう一度米麹を投入する「2度仕込製法」
による甘口の米みそ。
麹の甘さが強調された豊かな味わいが特徴。
HPでも購入可!!
http://www.kanemitsu-miso.co.jp/
 
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります