ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:


「ジャパン味噌プレス」Vol27発行です!!!



 今月の特集は、出産祝いに、赤ちゃんの体重分のみそを贈る「おぎゃあみそ」。



赤ちゃんが誕生したら、お母さんに
は「出産お疲れさま」、生まれてきた赤ちゃんには「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めて…。



お母さ
んがいつも食べているおいしくて体にいいみそはもちろん、自宅で熟成させる「仕込みみそ」なら、赤ちゃんとともにみそも成長。



「お食い初め」や「離乳食」の頃には、風
味豊かなみそに仕上がります。



「おぎゃあみそ」は、お母
さんと子どもに笑顔を贈り、地域を元気にするプロジェクトです。



そのほか、今月もみそ情報盛りだくさんです。
■「Do(ど)みそくらぶ」手作りのよさを伝えたい!
■「一日みそまるカフェ」ご来店ありがとうございました
■「Miso&Antiques」浅草にグランドオープン!!
■産後の回復食として受け継がれる「淡路島ちょぼ汁」
■MISO Kitchen「羽根つきみそだれ餃子」



We propose a new idea for Ogya Miso: to give a mother and her newborn baby miso that is the same weight as the birth weight of the baby as a gift. This is to wish the baby good health, and miso, as it's highly nutritious, will help mothers recover from childbirth and increase her milk supply.
 






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。