ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 
 
   
岡崎の光ヶ丘女子高等学校で
みそまるワークショップをやらせていただきました。
主催:MISO★LABOさん
https://www.facebook.com/Miso-Labo味噌ラボ-485777101589773/?fref=ts













みそ講座や利きみそで基本を紹介したあとは、
いよいよみそまるづくり!!!




みそは、地元・岡崎を代表する3社のスぺシャルコラボ。




マルサンアイさん「味の饗宴 無添加生」
「国産素材100% 無添加生 信州十割こうじ 」
http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=12945
http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=14471

カクキューさん「三河産大豆 八丁味噌」
http://kakukyu.jp/products_hatchomiso.asp

まるや八丁みそさん「有機八丁味噌」
http://www.8miso.co.jp/shop.html













最初は緊張気味?だった生徒さんたちも、
慣れるとだんだんと話しかけてくれるように。



私も高校生に戻った気分で・・・(笑)、
女子トークで盛り上がりましたよ。




 



「こんなに簡単につくれるなんてびっくり!」
「おうちでも早速やってみます」
「バレンタインにいいですね」



などなど、それぞれにみそまる活用シーンを描きながら、
楽しんでくれた様子。



 



みんな、ナイススマイル~。
女子高生チーム&かわいいみそキッズと記念撮影。




 



7
23の「おかざき100年祭」のイベントでみそまるワークショップを開催させていただきます。




また、詳細はご案内させていただきます。








いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)