ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:
 



まるまるまる。笑







今朝のNHK「あさイチ」は、みそまる特集!







クリスマスに、こんなプレゼントいかが??



 



子どもたちがみそまるを作ってくれていて、うれしいなぁ。



 



かわいい~!!!



 



先日の、全国「和食」連絡会議交流会の様子も紹介されました。
http://ameblo.jp/miso--girl/entry-12104628889.html






いのっちのお湯が多いというアクシデントには大爆笑。



みそまるのお湯は、160ccくらいがちょうどいいけど、
お好みで調整してください!
http://www.miso-girl.com/tukurikata.html



 



撮影の様子。
三輪アナウンサーといっしょに、みそまる作り。



三輪さんのチョイスした具材は、しじみ、チーズ、ねぎ。
コーティングに紫いもパウダーと金箔。



なんとも斬新な、ゴージャスなみそまるに仕上がりました。



 
 


みそ汁の塩分の誤解もしっかり解説してくれて、うれしいです。
取材にご協力いただいた、広島大名誉教授の渡邊敦光先生、
ありがとうございました。



みそ汁の塩分を気にして、
栄養たっぷりのみそ汁を飲まないなんて、もったいないですよ~!
塩分問題については、また近いうちに詳しくまとめますね。



毎日の「ごはんとみそ汁」が健康への第一歩。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)