ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 
 

お世話になっている皆さまへご報告です。


 


このたび、農林水産省のフード・アクション・ニッポン アワード2015、
 「ミソガール発、手作りの即席味噌汁『みそまる』と味噌普及啓発活動」が
食文化・啓発部門で最優秀賞を受賞させていただきました。



まだ信じられませんが、
これもいつも応援くださる関係者の皆さまのおかげに他なりません。



 

みそまるは、みそを丸めただけのおだんごですが、
計りしれないパワーを感じています。



みそって本当にすごいです。
みそまるが食生活を変える入口になってくれたらうれしいですし、
意識が高まることで食料自給率の向上にもつながるのではと考えています。




 



実行委員長小泉武夫先生(左)、森山裕農林水産大臣(右
)の間に、
ミソガール&みそまるくんが・・・






「あなたはえらいねぇ!これからだよ、がんばれ!」と、
いつもあたたかい声をかけてくださる、実行委員長の小泉武夫先生。



表彰式では、「まず、自国を愛することが大事なんだよ」
というお言葉が印象的でした。



 
 
 

 
賞状を授与してくださったのは、
一般財団法人地域活性化センター理事長の椎川忍先生。



 


受賞スピーチ。どきどきどき・・・






ミソガールの着付け講座、ジャパン味噌プレスのデザインなどを担当してくれている金子さん。いつも素敵に着付けてくれます。



  



まだまだやらなければいけないことが山ほど!
「みそで日本中、世界中を笑顔に」を夢に、これからもがんばってまいります。



これからも、「みそまる」を、あたたかく見守っていただければ幸いです。





ミソガール、ミソマザー、事務局一同。




 






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります