ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:
  
 
 
  上越へ初上陸!
 


 



明日の「
2015食育フォーラムin上越」にて行われる
「みそまる体験会」に向け、
 杉田味噌醸造場さんでみそまるの仕込み。
(主催: 新潟県味噌工業協同組合連合会みそ健康づくり委員会



 

 


杉田文子社長(写真下左)、杉田貴子さん(写真下右)、
山本味噌醸造場の山本幹雄さん(写真上左)も
お手伝いくださりました。



 


味噌のプロによるみそまるづくり!



 


杉田味噌醸造場の皆さんに見送られ、
会場設営へ。



 



無事完了~!!明日に備えます。

渋谷商店の渋谷亮さん(写真左下)
 山本味噌醸造場の山本幹雄さん(写真下右)、
ミソガールみあ&ともヤン。

 

 


 


そして、迎えた当日。
天気が心配でしたが、オープンと同時にあっという間に行列!
みそまる目当てに来てくださったお客様も多くて
うれしかったです。




 


入口やブースには、みそ先生たちが。
「みそのことなら何でも聞いてね!」

杉田味噌醸造場の杉田浩司さん(写真左)




 

 

ミソガールの簡単みそまる講座のあとは、いよいよみそまるづくり。


 
  

早くみそちょうだい~っ!!と手を出す子どもたち。






最年少1歳8か月~おじいちゃんおばあちゃんまで、
大事に、愛おしそうに、みそを丸めてくれました。
 



 

 

本日のみそまるはコチラ!



 

 

使用しているのは、5社の味噌をブレンドした、
上越スペシャル合わせみそ。
この日しか食べられないプレミアムなみそです!



町田醤油味噌醸造場「はさぎ」

http://www.machida-shouyumiso.co.jp/

あおき味噌「茜」

http://www.aokimiso.server-shared.com/

山本味噌醸造場「雪ん子みそ」

http://yukinkomiso.jp/

杉田味噌醸造場「雪の花」

http://www.sugita-miso.com/

丸久味噌「雪国の味」

http://marukyumiso.com/






地元のお客様とあって、「いつもこれ食べてるのよー!」と、
教えてくれる方がたくさんいましたよ。


  

 








最後にスタッフで記念撮影。



新潟県味噌工業協同組合連合会みそ健康づくり委員会
上越市の皆さん、ありがとうございました!



あれ、よく見るとラブラブみそまるポーズのお二人が。
そう、みそまるは人と人をつなげてくれるんです。笑











 

 

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)