ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 


「ジャパン味噌プレス」11月号発行です!!!特集は「家×味噌」。自然と共に生き、健康なライフスタイルを提唱する、民家工房常栄代表山本常美さん×ミソガールのプロジェクトを物語風に紹介。http://www.jyouei.co.jp/hajime/health/



【リード一部抜粋】
「恩返し」…今の時代、あまり聞かなくなった言葉。しかし、ここに一匹のタヌキ(山本常美)と一人のミソガール(藤本智子)の恩返しが始まった。タヌキは、神奈川県の丹沢山麓に住む頑固な大工。ミソガールは横浜の味噌が大好きな女子。家づくりも人づくり(食生活)も、大切なのは「未来」づくりであるということ。それを意識した時にはじめて「選ぶ」基準が変わってくる。「家」も「味噌」も、人間の心と体をつくる大切なものだから、いいものを伝えていきたい。それが2 人の「未来」への恩返しだ。

・・・プロジェクトの模様は随時ブログでも発信していきます!




他コンテンツも味噌情報もりだくさんです。
■味噌玉世界旅から帰国 味噌の魅力を伝えたい
■龍馬もビックリ。高知でみそまる教室
■オリジナル味噌ダレが決めて。鳥取「ホルモン焼きソバ」
■初代マルコメちゃんオーディション開催
■渡邊敦光教授らのNEW味噌研究ついに発表!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)