ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:



日本一の味噌卸、ジャポニックスさんの第45回「彩食展」に参加させていただきました。
http://www.japonix.co.jp/



お客様は主に食品業界の皆様で、みそまるを活用したイベント実施や、販促活用例などを紹介させていただきました。











展示はチョコレート風のみそまるです。
突然、本当に食べてしまった人がいてびっくり!!!!!笑
もちろん、食べても大丈夫ですけど。







みそまるをはじめて見られる方は、
「えっ、これが味噌!?」 と、かなり驚かれます。



 


うちのスーパーでもやってほしいな、商品化したい、などなど、たくさんのお声をかけていただきました。



 



実際に、みそまる体験もやっていただきました!!!
普段は素手で味噌を丸めますが、今回は会場の都合上手袋で対応。



 



試食は、和風、中華風、イタリアン風の3種。
一番人気は、ミラノ万博でも配布したイタリアン風!!!
(ポルチーニ、トマト、ほうれんそう、オリーブオイル、クルトン)






イベントでは、「みそまるポーズ」で写真撮影もしますよ、
ということで、パネルを設置。







ハイっ、みそまるポーズ!!!
ってやると、皆さん最高の笑顔になります。



 



宮坂醸造(神州一味噌)の宮坂社長も見に来てくださいました。
http://www.miyasaka-jozo.com/



たくさんの業界の方々に「みそまる」を知っていただくよい機会となりました。



みそまる、広がるといいなぁ。















 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります