ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

   


川崎にある「縄文天然温泉
志楽の湯」10周年イベントで、みそまるセミナー(講座&みそまるワークショップ)を開催。
http://www.shiraku.jp/

 
 


「和の原点は縄文にある」をテーマにした「志楽の湯」は、市街地の一画に現われた森のような空間で、秘湯のような懐かしさと温かさ。地下1300mから湧き出す天然温泉は、海水が数十万年を経て熟成された恵みの湯なんだそう。



 


個性あふれるお風呂のひとつに、なんと「味噌樽風呂」があります。
120年前につくられた樽は、老舗の味噌蔵信州タケヤみそさんで使われていたというレアもの。以前、ジャパン味噌プレスでも取材させていただきました。


 


ということで、本日のみそまるは、信州タケヤみそさん「名人のみそ」&「特醸」を使用。参加者の皆さんは、「みそまる、美味しい!」と絶賛。教室には味噌のよい香りと笑顔が広がりました。
http://www.takeya-miso.co.jp/


 


アタマにもタケヤみそさんの「おわんくん」。
http://www.takeya-miso.co.jp/



  


かわいい顔つきで、大人気の「おわんくん」でした。



 
 


健康意識の高い皆様とあって、味噌講座も真剣に聞いてくださいました。講座のあとは、みそまるをつくって、手前みそダンス!



 



温泉で、心身ともにリラックス。そして、みそまる効果でますます癒されているといいです。

 


この日の様子が、7/3テレビ神奈川「ニュースハーバー」で放送される予定です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります