ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:


 


マルサンアイさんの本社にて開催された、
「仁木町移転40年 マルサン感謝祭」。
http://www.marusanai.co.jp/



 

工場
見学や「オカザえもん」と記念撮影、岩津天神和太鼓やさくらcheers48のポンダンスステージ、三河豚汁無料配布、゙ンゴゲーム、豆つまみゲーム、スーパーボールすくい、輪投げなど、“美味しい楽しい”がもりだくさん。



天気にも恵まれ、多くの家族連れでにぎわいました。



体験コーナーでは、「
ミソガールと一緒にみそまるを作ろう」を開催させていただきました。




この日は、春らしいお花見バージョンのみそまるを展示。

 

 


そして、本日のみそまるは、御馴染み「の饗宴」シリーズを使った、マルサンみそまるです!!



種類も豊富、アレンジ次第でいろいろな料理に使えます。シンプルなので毎日食べても飽きない味噌ですよ。もちろん、みそまるにもピッタリ!



 


味噌はご存じの通り、2、3種合わせるとおいしくなります。味噌は冷蔵庫に1種類しかないよー、という方はぜひ2種類は常備してみてください!


  



みそまるブースもおかげさまで大好評!!

 
  


「これはいいアイデアね。」「子どもがお留守番しているときも安心ね!」などなど、うれしいご意見多数。



何より、子どもたちが味噌を触った瞬間、とってもいい笑顔を見せてくれるのが嬉しいです。「いい匂い~!」「おいしい~!」とぺろぺろ味見する子も。笑


 
  
 

暑かったので、試食が余ってしまわないか心配でしたが、見事に完売!



たくさんのみそまるスマイルに出会えた一日でした。












 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)