ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:




大学生×ミソガール&ミソボーイ味噌仕込み、開催!!!
(協賛:みそ健康づくり委員会さん)


KKPさん(キッチンの科学プロジェクト)他、
計34名の大学生が集合しました。


大手新聞社や食品業界紙の方も取材に来てくれました。





まずはミソガールの味噌講座。
味噌のキホンやおすすめの味噌活を紹介。


そして、信州みそ、東海豆みそ、関西白みそ、九州麦みそ、ソテツみそ。
5種類の味噌を味見してもらいました。


皆さん、いつもと違う味の味噌に興味津々!



味噌仕込みは、ミソガール&ミソボーイで進行。



味噌玉づくりがやっぱり盛り上がりますね。

味噌玉、思いっきり投げますよ~。
(空気を抜くため)






参加した大学生たちは、「大豆を潰すのはちょっぴり大変だったけど、その分愛着もわいて出来上がりが楽しみです。」「みそまるづくりが楽しかった。家でもつくりたい。」「なんとなく参加してみたけど、想像以上に楽しかった。」などと感想を述べてくれました。




最後はお決まりの「みそまるポーズ」で記念撮影。



本日、ご協賛をいただきました、
みそ健康づくり委員会さん、ありがとうございました。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります