ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

 

首都圏に生鮮魚介専門店を
42 店舗展開する東信水産さんの荻窪総本店(荻窪タウンセブン地下 1 階)には、家庭のキッチンを店先に再現した「Toshin Kitchen(東信キッチン)」があります。


普段は、調理の専門家が魚の調理を実演し「魚を食べる生活」を提案されています。


言うまでもなく、味噌と魚の相性はばっちり。ということで、ミソガールは、昨日解禁になったボジョレヌーボーに合う味噌をつかった魚料理を紹介させていただきました。


 


東信水産さんのお魚はとにかく美しい。そして、ぷりぷりではじけそうな切り身の大きさには驚きます。お店の方が魚のこといろいろ教えてくださいました。魚のこと、もっと知りたい!

 
 
  
 


午前中は「網焼きししゃもの味噌南蛮」、
午後は「スモークサーモンの味噌クリームペースト」、夕方は「鱈ときのこのレモン味噌ソテー」の作り方を披露。

それぞれのお料理に合う「みそまる」もご紹介しました。お買い物中なのに、熱心にレシピやみそまるのことを聞いてくださるお客様が多くて嬉しかったです。


 


料理の専門家ではない私ですが、そんな私でも簡単においしくできる料理ばかり。おいしい魚と味噌があればOK! 



お魚と味噌のマリアージュ、
近々レシピをアップします。

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります