ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:
 


待ちに待った「豆腐&大豆食品フェア2014」、いよいよ開幕!!
オープニング、テープカットのお手伝いをさせていただきました。


  

まずは、体験コーナーで味噌ミニ講座&みそまる体験会。朝早くからたくさんの方にご参加いただきました。
 


 子どもから大人まで、思い思いに味噌をまるめていただきました。本日はクリスマスバージョンのキャンディ風にラッピング。かわいいーー!と言う声があちこちから聞こえて、スタッフ一同にんまり。


 


 

そして、御馴染み、味噌のつくり方がわかる「手前みそのうた」をみんなうたって踊ります。かわいいイラストとメロディは一度聞いたら忘れられませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=wG-yslfgw6I


このうたをつくった五味醤油の五味さん取材の様子
http://ameblo.jp/miso--girl/entry-11499963925.html



 

その後は、みそ健康づくり委員会さんのブースにて、みそまる体験会を実施。本日のみそまるは3種ご用意。


みそまるRED(赤系):まいたけ、松山あげ、九条ネギ
みそまるWHITE(白系):がごめ昆布、板麩、切り干し大根
と、試食用のチーズ、ピーマン、ドライトマト、クルトンが入った洋風みそまるです!


普段は決まった味噌汁しか飲まないという方が大半。が、みそまるなら、好きな味をいろいろ手軽に試せるから飽きないし、何よりおいしい。愛情込めてつくれば、おいしさも倍増。これ、ほんとです。


お客様からは、「これは便利、早速やってみるわね。」「お弁当に持っていこう。」「これ、お母さんにあげたら喜ぶね」などなど、皆さんそれぞれにイメージを膨らませている様子で、うれしいお言葉をたくさんいただきました。 みそまるは、みんなが笑顔になってくれます。


  
 
豆腐小僧ととうふマン、ミソガール&ミソボーイ。

 


 



最後に、「チームMISOMARU」で記念撮影。最高の2日間、お疲れ様でした!機会をくださった、みそ健康づくり委員会鈴木亮輔委員長、ありがとうございました。









 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります