ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:





コシヒカリを生んだ福井県から、和食の基本形「ごはんと味噌汁」の魅力を全国に発信し、「和食」の普及と新たな「ごはん」の需要拡大を推進することを目的とした全国キャラバン。
http://fukui-gohan.jp/topics/index.html





食材の宝庫と言われる福井は全国有数の米どころで、あの有名な 「コシヒカリ」発祥の地。コシヒカリは、越の国に光輝くことを願い命名されたそうです。


おいしいお米に味噌汁は欠かせない! ということで、味噌汁のPRにミソガールも参加させていただきました。昆布と鰹節から丁寧にひいただし、福井県産の合わせ味噌、特産の打ち豆入りの味噌汁は大好評。




おいしいごはんと味噌汁さえあれば十分。日本っていいなぁ。そう思ってもらえたのではないでしょうか。





ライスレディさんと、「恐竜王国福井」にちなんだキャラクター「Juratic(ジュラチック)」のラプト、サウタン、ティッチーも会場を盛り上げました。





各国代表のミスインターナショナルの皆さんがブースに来てくれました。ミソインターナショナル(笑)との記念ショット。



 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります