ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:


 


横浜市東戸塚小学校にて行われた「戸塚区健康まつり」で、ミソガール&ミソボーイステージパフォーマンス。


横浜市水道局さん(水源地:山梨県道志村)食生活等改善推進委員さん(ヘルスメイト)とのコラボで、道志村のご当地みそまるを紹介&実演しました。


道志村取材の様子
http://ameblo.jp/miso--girl/entry-11925299025.html



 
「早寝早起き朝ごはん」全国協議会のキャラクター「みそしるちゃん」も応援に来てくれ、朝ごはんの大切さを教えてくれました。ピンクのお顔がかわいいみそしるちゃんは、子どもたちにも大人気! 朝食には、ごはんと味噌汁を!




来場者にお配りしたのは、道志村の特産クレソン入りのみそまる。そして、おいしい味噌汁に欠かせないのが、「水」。お湯に使用したのは、道志の森が育んだおいしい水「はまっこどうし」です。おいしい水で飲む「みそまる」は最高!

 



 

 
道志村地域おこし協力隊の中嶌拓哉さんも、急遽ステージへ。自然豊かな道志村の魅力を語っていただきました。ジャパン味噌プレス12月号の「味噌人」にて、中嶌さんを紹介しますので、お楽しみに!



 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります