ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

大学生×ミソガール&ミソボーイ味噌仕込み企画第2段、開催!!!
(協賛:みそ健康づくり委員会
横浜に30人の大学生が集合しました。



まずはミソガールの味噌トークで、味噌インプット!



6種類の味噌も味見してもらいました。
利き味噌すると、やっぱり甘口が人気です。


これが味噌!?と驚く人も多い。
珍しいソテツ味噌とどんぐり味噌もお出ししました!




いよいよ仕込み。ミソボーイも気合十分!!



味噌玉づくりがやっぱり盛り上がりますね。
思い思いに団子をつくりました。
中にはオニギリ型の人も!?




















参加した大学生たちは、「味噌をつくるなんて、今まで考えたこともなかったのでよい経験ができた。」「初めての味噌仕込みはちょっぴり大変だったけど、その分愛着もわいて出来上がりが楽しみです。」などと感想を述べてくれました。




そして、「手前みそのうた」。
レッツ、ダンシング♪




みそまるポーズ!!!



本日、ご協賛をいただきました、
みそ健康づくり委員会鈴木亮輔委員長、ありがとうございました。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)