ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:




6月21日(土)、22日(日)に長野で開催された、
第9回食育推進全国大会」にて、「みそまる体験会」を開催しました。
みそ健康づくり委員会さん長野県味噌工業協同組合さんブース)



「みそまる」とは、
一杯分の味噌、だし、乾燥具材を丸めて、だんごにしたもの。
お湯を注ぐだけで、とってもおいしい味噌汁ができます。





昔から、「味噌玉」とも呼ばれ親しまれていますが、
ミソガールたちが、現代版にアレンジしたものが「みそまる」。






まあるい、かわいい「みそまる」は、子どもから大人まで、大人気!



味噌って気持ちがいいね!
いい匂い!
ぺろっと舐めて、おいしい!!
ラッピング、かわいい~!!



あたたかいほんわかムードで、
皆さん、思い思いにみそまるづくりを楽しんでいただきました。




そして、なんとなんと、参加親子に、おいしい「みそまる用味噌」1パックもプレゼント。とってもおいしい信州味噌。どの味噌が当たるかは、お楽しみ!!


1パック(500g)で、約30個のみそまるができます。
おうちでも、みそまるを作ってくださいね。




最後に、ミソガール&ミソボーイと「みそまるポーズ」で記念撮影。



みんな上手です!
みそまるポーズで、最高のスマイル!!







朝からたくさんの方にお並びいただき、行列が途切れることはありませんでした。


そうそう、NHK(長野)の夕方のニュースで、みそまるブースの様子が取り上げられました。見てくださった方、いますか?












おにいさん、ポーズ、逆、逆!!!
たまにはいいか。笑







たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。


ぜひ、これからも「みそまる」つくってみてください!







いいね!した人  |  コメント(0)