ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

ミソガール委員会のブログ


第2回 味噌サロン

「ミソガールと楽しむ味噌話&利き味噌」。


味噌サロンとは・・・


ミソガール委員会のブログ


前回同様、味噌の話をしたり、味噌パレットで利き味噌をしたり。



あと舐めるのと味噌汁とでは味が違うので、「味噌汁パーティ」も。(ダシ汁に好きな具と味噌を入れて、即席味噌汁)

味噌汁パーティの詳細



ミソガール委員会のブログ


写真上の「味噌パレット」は、ミソガールになった当初から商品化を願っているもの。ただ、流通、コストの問題で難しいそう。



なので、自分でつくる。笑

味噌を数種類とり、絵の具を混ぜるように、合わせみそをつくります。



ミソガール委員会のブログ


味噌の話は、お客さんとの会話が弾みそう!今日は味噌を知れてよかった。(営業の方)という嬉しい感想も。



特にご年配の方との会話は、きっと盛り上がりますよ。ご出身地の味噌を聞いてみることから、はじめてみてはいかがでしょう!?

ミソガール委員会のブログ


「味噌サロン」のいいところは、味噌をきっかけに、人と人がつながること。さまざまな世代の人が交流しながら、ホっとする、美味しい、楽しい、ためになる・・・そんな場所にしていきたいと思います。



今日もたくさんの発見がありました。ありがとうございます。




藤本智子







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります