ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

ミソガール委員会のブログ


こんにちは。ともヤンです。

宮古島に来ています。



コウジ君、暑くてちょっとバテ気味。笑

ミソガール委員会のブログ


真っ青な海、空!!!
なんでこんなにキレイなんだろう。

ミソガール委員会のブログ


到着早々、

FMみやこ「サンセットタイム宮古島の打ち合わせ。


ミソガール委員会のブログ


いよいよ、本番。

パーソナリティーの伊波里菜子さん、よろしくお願いします!

ミソガール委員会のブログ



レバー嫌いを克服させるために、お母さんが作ってくれたレバーの味噌汁。(美味しそう~!)



宮古島の給食で人気メニューの「納豆味噌」。

(油味噌と納豆を合わせたもの)



昔は近所の人が集まって、味噌を壺に仕込んでいたよ!



味噌、かつおぶし、生卵にお湯を入れてつくる「たて汁」を、二日酔いのときに、か~っと、飲むよ!



などなど、たくさん地元の味噌情報を教えてもらいました。



ミソガール委員会のブログ



普通に女子会、みたいな、そんなノリ。



あ~、楽しかった!!



FMみやこの皆さん、聞いてくださった皆さん、

ありがとうございます。



夕日も超キレイです。



宮古島で、どんな思い出ができるかな。










いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)