ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

「ミソガールと手前味噌を作ろう」at 田所商店 さん 


ミソガール委員会のブログ


ミソガール委員会のブログ


お陰様で、たくさんの方にご参加いただきました。



味噌仕込みのやり方がわかる、

「手前みそのうた」を、みんなで歌って踊って、大盛り上がり!



「手前みそのうた」、まだ聞いていない方はコチラ


ミソガール委員会のブログ


楽しそうに大豆を潰したり、お団子にしたり・・・

子どもたちのかわいい笑顔に癒されました!


ミソガール委員会のブログ


ミソガール委員会のブログ

ミソガール委員会のブログ



ミソガール委員会のブログ



子ども、ママ未満女性、お母さん、お父さん・・・

さまざまな方が来てくださり、ワイワイ交流。


やっぱり味噌仕込みは、みんなでやるのが楽しいですね。



ミソガール委員会のブログ

「味噌ってこんなに簡単にできるんだ~!」

「美味しい味噌ができたら、味噌汁たくさん飲みます!」

「大豆がおいしい~!味噌になるのが楽しみ!」



・・・と、皆さんからの感想。



ミソガール委員会のブログ

仕込んだ味噌は持ち帰って、自宅で数ヶ月熟成させます。





おいしくな~れっ!!!




楽しい時間をありがとうございました。















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)